上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.02.01(Sun):未分類
1422761331814.jpg


都内の通勤ラッシュをなめていた。


いやいきなり何のことかといいますとね、僕はこれまでここ数年神奈川の横浜市に生活の場を置いていたのですが今は転職で勤務先が都内なんですよね。

まあぶっちゃけると永田町なので国会議事堂に向かう議員の皆さんにオッスオッス!と言いながら電車通勤をしている毎日なのですがそこで品川、新橋を必ず通るんですけどちょっとあそこの通勤ラッシュはまじひどいですね。横浜の比じゃないです。なめてましたよ。

あそこで体力2割ぐらい持ってかれます。地形トラップ、毒の沼地です。

通過するとHP減ります(笑)

まだ今はギュウギュウになっても冬だからおっさんの皮下脂肪あったかいなり~(*´∀`*)で済むんですけどこれ夏は想像するだけで嫌ですね。

もう絶対避けたい。

そういうわけで引っ越しは前々から考えていて繁忙期を避けて落ち着いた頃の6月に考えてたんですけどちょっともう我慢できない。

金を払ってでもあのラッシュは避けたいと思い始め、なにより通勤時間がもったいないです。

個人的に時間に対してはお金を使う価値があるという信条を持っているので金がかかろうが引っ越しを決意。

この1月は部屋探しをしていました。

正直今の住まいはお世辞にも人を呼べるほどでもないので次はデリヘルが呼べそうないいお部屋にしようと思い、こだわって探しておりました。

ただこの時期は繁忙期なんですよね。賃貸の初期費用も引っ越し代金も割増です。

ご就職、ご入学、新しい新生活を始める方々が動く時期であり部屋探しは奪い合いの状態でした。

ことごとく自分がいいなあ~って思ってたやつは取られてたし、まだ入居中で内見できないし余裕こいてたやつも部屋見ないで決められてました。

とは言え、先日ようやく納得のいく物件に巡り合いそこに決めました。

1422761280870.jpg

都内山手線上駅近2分マンション。

ちょっと予算オーバーしました。転職して上がった給料が見事に家賃に吸収されましたねぇ。

駅近5分とか10分とかは結構あったんですがなかなか自分の希望する間取り、築浅で2分はなかったので内見して速攻決めました。


あんまりこういう人いないかもしれませんが私は家具家電をほぼすべてレンタルで対応しています。

基本、モノを持ちたくない、身軽でいたいという人間なので洋服も買ったらその枚数分代わりに捨てます(笑)

レンタルいいです。最新製品に簡単にアップデートできるし。

だから引っ越しは大型荷物ないのであんま繁忙期とか関係ないんですよね。

モノに囲まれない生活いいですよ。




「○○さん!東京来たら一緒にオフ会しましょう!案内しますよ!」(ゲス顔

2014.12.21(Sun):未分類

KIMG0127.jpg


御無沙汰しております。

いやー書こう書こうと思いきやなかなか時間が取れず更新できませんでした。

新しい企業に勤め、一ヶ月が過ぎました。

感想としては前の会社とは比べ物にならないほど充実した毎日が過ごせています。

さっさと辞めるべきだったと今では我慢に費やした時間を後悔することもありますがきっと何かしらあの経験をしていなかったら今の自分はないのかもしれないと心の中では自分を納得させています。

残業も今月は35時間ほどでしょうか。

忙しいと言ってる割に思ったより大したことないし、何より好きな仕事やって残業代もらえるんですから幸せかもしれません。

残業については賛否両論あると思いますが今は僕は好んで残業をしていこうと思っています。

残業は仕事が遅いからとか一人のキャパを超えた分量を与えられ上司の管理不足等負のイメージを持つところもありますが周りと差をつける方法の一つに残業してインプットの量を増やすことも一理あると思います。

別に明日でもその仕事はいいのですが今日やっておけば明日新しいことをインプットする時間が増えます。

そうやって少しづつインプットの時間を稼いで差をつけていく。それもありなんじゃないでしょうか。


ただ今のとこなかなか大きな仕事は任せてもらえていませんねぇ。

まあ一ヶ月しかたっていないので当たり前ですが。

結構放置プレーで全然教えてくれないので自分から聞きに行ったりしてて今月は買掛金の管理業務しか与えられていないので上司が何考えてるか分からない部分もありました。

こんなのんびりでいいのかな~と最近は不安に思うこともありましたが上司と先日飯食いに行ったときに「来月は売掛金の方もやってもらうから、そしてその翌月は売掛、買掛両方ある程度一人でできるように」と言われ、あ~ちゃんと計画考えてるのかと少し安心しました。

分からんから言ってくれ。



さて、今年ももうすぐ終わり。

年末の大掃除が大変にならないように少しづつ片付けをしていたのですがその時に7年前のプリクラが偶然発掘されてあまりの僕の変貌ぶりに腹を抱えて笑ってしまったのでお見せしたいと思います。



2007年の僕。




KIMG0148.jpg



あいたたたた^^;;;;;;

若いですねぇ。

なんかこのころはお兄系とやらが流行っていて真似していた気がします(笑)

個人的に2007年は楽しかった思い出がありますねぇ。

当時は彼女もいたし性欲もあった(笑)


今は・・・・・












20141221.jpg



その辺にいる量産型サラリーマンです(涙

彼女とか出会いとかより自分の市場価値を上げるには次にどうしようかそんなことばかり考えています。

この前会社でベトナムの子会社の経理がガバガバなのでだれか立て直しに行かない?って話になって僕は当然論外だったんですけどでもそのとき思ったんです。

きっと英語ができて会計ができる人材よりもベトナム語ができる日本人の経理マンのほうが活躍の場所はニッチだけど市場価値は高いと思うんです。

ベトナム語に流暢な経理マンなんて聞いたことがない。

そういう路線のほうがいいのか、いやそれともまずはみんなができることを自分もできるようにとか思ったりして迷ってます。




そして僕のクリスマスは仕事です。(聞いてない)





えーん><;;;;;


りりちゃあああああああああああああああああん><;;;;;;































mumin.jpg





2014.11.01(Sat):未分類

ハロウィン


最近転職に関する話題が続いたのでRSのことを書いてみます。

ハロウィンコスチュームがきましたが私は速攻で購入しました。

霊術師いいっすねぇ~~~~^^~~~~~

そろそろ水着姿の霊術師をGvで見るのは心なしか見てて寒さを感じてくる季節になってしまったというのもあるのですが今回のハロウィンコスチュームは全職見てもなかなかいい感じなんじゃないですかねぇ。

Gvのことですが9月頃に復帰してこれまで30回ぐらい出てると思うのですがそのうち25回ぐらいGv中に1度落ちて復帰して再開という状況です。

これはもう僕の通信環境による僕だけの仕様なのでしょうがない。(半年後に解消予定)

これまでのGvで2回死にましたが一回は相手の真空と気づかず突っ込んで死亡、もうひとつがこの落ちた硬直時間に死んでしまったのでしばらく画面に留まり続けてしまうのでしょうかねぇ

先日のりりちゃんの足止めしつこかったなぁ~~~~~~~~(歓喜)

あ、もう書くことない。







仕事のことですが現職の引き継ぎは終わりました。

退職することが社内で正式に発表になってからなんだか社内にアウェー感というかよそよそしい感じに感じるのは僕だけでしょうか。

この昔ながらの日系企業の村社会っぷりがほんと合わなかったっすねぇ~。

立つ鳥跡を濁さずと思って関係ない仕事もやってましたがもう辞めるのにどんどん仕事振られて終わりがないのでここは心を鬼にしてもうあと投げますw

いよいよ来週から有給消化タイム。

貴重な長い休みなのでインドに冒険に行こうかと思ってましたが海外でエボラが思ったより流行っているので海外一人旅は自粛することにしました。

とはいえ昔の僕ならこの状況でも行っていたはず。

年を取るとどうも守りに入ってしまいますねぇ。



後から次の職場の人事に聞いたのですが今回のポジションでの応募は倍率100倍を超えていたみたいです。

その中には当然僕より優秀な人もいたし、若い人もいた。

ただ先方の希望にマッチしてる人がいなかったと言ってましたねぇ。

僕のどのあたりがマッチしていたのか知りませんが想いを行動に移してよかったと思います。

今回の僕の転職活動で最大のライバルが公認会計士でした。

上場企業の経理職って結構公認会計士が普通に応募してきてて、そこで比較されてお見送りパターンが多かったです。

もはや会計士が事業会社にいるのは当たり前の時代か。。

昔みたいな会計士=監査法人という構図は変わってきているように思います。

だからこそやっぱこの分野でやっていくならCPAの肩書欲しいっすねぇ~。

2014.08.20(Wed):未分類

今更ながらレッドストーンにてLOVESTONEならぬ企画をやっていることを初めて知った。

企画内容を見て不覚にも笑ってしまった。

僕はこれまでレッドストーンは出会い系ゲーム、出会いといったらオフ会なんてやや皮肉っぽくいってきたがまさか公認になるとは思っていなかった。

まあ出会いは金になるしな~なんて思いつつも今後公式オフ会が行われることを知る。

僕がはるか昔記念すべき第一回公式オフ会に潜入してから何回目の公式オフ会になるのか分からないが悪いが今回は申し込みをしてみようと思う。(リンクスってどうなったんだろう・・・)

僕が顔バレしているのは当時オフ会に一緒に参加した旧紅鯖の青年2人に会場であった少女とブログ見てますと突撃してきた某GM以外わからないはず。

当選した暁にはこっそり潜入して顔とキャラ名をインプット。

そしてgvにてあ~あの人か~と顔を思い浮かべながら胴切りをかましたいと思う。
2014.08.17(Sun):未分類


お盆でしばらく会社も夏休みだったが休み期間中の前半はがっつり勉強して、後半は勉強から離れてスキルの棚卸しをしていた。

これから先しばらくCPA勉強に時間を割けなくなるので納得のいくまで勉強してみようと休み前半は限界に挑戦してみたが一日目標12時間に対して実際は9時間で限界がきてしまった。

昔NHKのニュースで司法試験合格発表の様子が映っていて合格者が「1日16時間勉強した甲斐があったーーーうおおおおおん(号泣)」といった場面を今でも覚えているのだが改めて一日16時間て化け物やなと思った。

なんだかんだでご飯の時間や合間の休憩時間を入れると実際の勉強時間はそう稼げない。

今回朝の9時から始めて夜の8時までやったが休憩と昼食を入れて計算すると純勉強時間は9時間だった。

本当はこの後もやるつもりだったがリフレッシュのつもりで整体にいったら眠気が来てしまい能率的に断念した。

実はUSCPA試験のAUD(監査)科目の受験を既に申し込んでいる。

こういう事態になるとは思ってなかったので失敗した。

一科目5万円以上かかる高額な受験料とは別に最初に出願料みたいものが1万~2万円かかるので複数科目同時に受験申込したほうがお得なのだ。

前回受験したBECとAUDの2科目受申し込みしてしまったのでAUDはいずれ受験しなくてはならない。

期限ぎりぎりに受験するつもりだがどこまで現状勉強に時間を裂けるだろうか。


休み後半は自分の時間にすべてあてた。

普段勉強にあてていた時間が浮いたのでものすごく時間が余ったのだがそれが睡眠やネットやゲームをしたりする時間に代わってしまっただけで悲しくなった。

つまらん。

こんなに僕の人生つまらなかったのか。

とは言え浮いた時間で転職エージェントへの面談や今後の計画をしっかり練ったのでやることはやれた感じだ。

現状どこまで…通用するかな。

これまで転職はしたことない。

スキルはもうクソなので若さとポテンシャルで勝負になってくるのかな・・。

とは言え卑屈になって面接をうけるつもりなぞ毛頭ない。

むしろ俺様がこの会社の将来CFOになる男だ。黙って投資しろ、ぐらいの太い態度で望みたいと思う。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。