
2012.02.28(Tue):未分類

よくある求人のウソ


・活気のある職場です→怒号が飛び交っています

・雰囲気の良い職場です→自由に煙草を吸っています

・単純な接客だから心配なし→客はDQNばかりです

・初心者でも大歓迎→離職率が高いので初心者しかいません

・女性も活躍する職場です→男性はいりません

・みんなすぐに仲良くなれます→輪に入れなかったら地獄

・プライベートも社員は仲良し☆→プライベートまで入ってくんな

・簡単なお仕事です→誰でも出来るのに離職多し

・社員が優しくお教えします→一回で覚えなかったら態度激変

・従業員はみんな仲良し→ただの体育会系

・アットホームな職場です→上司が過剰に干渉。ナアナア残業多し

・ノルマ無しです→ノルマ以上の目標を「自主目標」として設定される

・頑張った分だけ報われます→前述の無茶な目標をクリアしないと減給

・仕事帰りには仲間で飲み会へ→仕事のあとも束縛します

・休日にはボーリングや野球大会も→休日も束縛します

・社員旅行もあります→長期休暇も束縛します

・最後に笑顔の集合写真→ほーら、DQNばっかり





大企業のエルピーダメモリちゃんが破産しちゃったね♪


わろた・・・わろた・・・・。


ついこの前なんか業務提携か資本増強か知らんが好ニュース出て株価あがりまくってたよね☆


買い残みたら大量にあったから釣られて買った人は今日は処刑タイムだったね♪


これで無職が何人増えるのかな~。


非正規35%超えとかやばすぎるだろ・・・


どんどん日本はまずしくなる~。


TVでフェイスブックの社員はTシャツ姿で仕事してたり家にいるみたいに横になりながら仕事してたりアップルの社員がおもちゃの列車を自分のオフィスのまわりに置いてたりして自由きままに仕事しているのをみてうらやましくなった。


スーツ着てネクタイしめて社会人としての常識(笑)とやらを重んじて、外資に負けてる日本企業てなんなの?笑


わが管理部門では東電の企業向け電気料金の値上げが最近の耳が痛いニュース


ほんとにばかじゃねーの?


節電節電ていうから夏は汗をかき、できるかぎり冷房を控えた。


冬はくそ寒いのに暖房は19℃設定。


我慢したかいあって大幅なコストダウンになったのでよかったが値上げでパーじゃねえか。


なんで東電の尻拭いをおれらがするんだよ。


電力ていう金のなる木を商売にしてんだからさ~。

これまで貯めた利益を全然吐き出してないのにほんとばかじゃねーのかと。





ふう・・・

仕事でつかれたのでオナニーしてもう寝る!!!(22:00就寝)

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/9-965aa408
Secret

