
2012.10.29(Mon):冒険

いやー疲れた疲れた。人疲れした。やっぱり人間ほどほどが一番と思ったよ。

ロリコン好きすぎてもいけないし塾女好きすぎてもいけない。

出会いがなくてもいけないし出会いが多すぎてもいけない。

やっぱりほどほどが一番。

今日はハロウィンパーティーにいってきたお話です。


前回D氏から誘われた後、当日待ち合わせの場所へ。

待ち合わせ場所にはD氏と某大手商社の人事採用担当をやっているという外国人女性のT氏がいた。

「オナシャス!」

お互い挨拶を済ませ会場に向かう。


haro2.jpg



会場がこれまたものすごくキレイなところ。公式オフ会の会場もかなりキレイで豪華なところだったけどそれを超えるような立派な会場。

受付を済ませ会場へ入る。

「女子は奥のほうで、男子は隅のほうで着替えてね♪」

なんか男女の扱いの差がひどいと思ったがまあ僕はあのドンキで買ったやつかぶるだけだし。

ところがD氏からワンポイント仮装でいいって言われてたからみんな控えめなのかとおもったらガチ仮装。

むしろ控えめ仮装してたらこれなんのコスプレですか?って怒られそうな雰囲気。逆に浮く。

どんぐらいガチかっていうと映画泥棒コスとかいるぐらい。


haro.jpg


これにはD氏も「こんなガチとは思わんかった・・」と一言。

そんなわけでD氏の無茶ぶりで急遽チャイナドレスを着ることに。普段の僕なら絶対断っているところだけど周りの仮装がすごすぎて全然浮いてない。むしろなじんでいる。


haro3.jpg


この後D氏の案内でいろんな人に紹介してもらったけどなんか僕すごく場違いでした。

上流階級の人ばかりきてて大手企業勤務の方、若社長や親が超絶金持ちのやつとか、おまけに女性はみんな美人でコスプレが似合っててあまりのアウェー感に消えたくなった。これコンパでいうエクゼクティブクラスのやつや。庶民お断りのやつや。

人の好き嫌いが激しい僕にはみんながリア充すぎておよそここにきている8割ぐらいは、あ~この人とは仲良くなれんタイプやって思ったけどこんな僕にも2割ぐらいは話しててこの人とは波長があうな~この人とはもう少し話してみたいなって思える人と出会えたのでまあそれなりに収穫はあった。こういう雰囲気が苦手だったからそれなりに楽しかったけどすげー気疲れした。美人ばかりってのもなんか息苦しいものがあるね。多少ブスも欲しい。やっぱりほどほどが一番。

それでパーティー終了後、D氏から今度は来週これこれこういう遊びやるからこない?とお誘いが。そして別の方からは今後のクリスマスパーティーとかそれ系のお誘いたくさんもらって僕はびっくり。

なんだこの出会いの連鎖!?

いやたしかに僕は前回出会いが出会いを呼ぶとはいいましたよ。でもこれほどトントントンとつながるとは思わなかった。
遊びすぎたから来週の休みの日は家にひきこもって通常どおりニコニコ動画やDVDみたりオナニーしてゴロ寝でもしようかなと考えていただけに、僕はなにか自分でも気づかないうちに大きな流れに巻き込まれているのではないだろうか。

結構新しいところに入っていくのって緊張するよね。ましてある程度のコミュニティが形成されているところに外部から一人で入っていくのってものすごくアウェー感あるし緊張する。だからこそ冒険なんだけどね。
だったらいかなければいいじゃんって思うかもしれないけどこの出会いの連鎖、ここで断ち切るには何か惜しい気がする。


僕はいったいどこへ向かっているのだろう


次回レクリエーション編


続く・・・。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/85-163a5dda
Secret

