
2012.10.28(Sun):冒険

shibuya.jpg


いやー、まいったまいった。いやね、「不幸は連鎖する」「ツキのない日は何をやってもダメ」とかいうじゃないですか、まさにその通りですよ。今週は厄日週間だった。多分、今週の僕は日本で三番目ぐらいに不幸だったと思う。それぐらい不運続きだった。

そんな僕でも今日があったから今週を乗り越えられた。何かお楽しみが後に控えていると人間ってがんばれるもの。

さて、2週間ほど前、公式オフ会に冒険にいき、その帰りの飲み屋でリーマンに話しかけられ「今度また遊ぼう♂」と誘われた出来事は皆さんの記憶に新しいことかと思います。まさに衝撃的な出来事でした。オフ会にいっていなければ起きなかった出来事。

やっぱりオフ会といったら出会い。出会いといったらオフ会。出会いの伝道師しいちゃんのいったとおりや。

よくさ、オフ会に参加する建前上の目的でさ、「他鯖の人と交流を深めたくて^^」とか聞こえのいいこといってますけど正直出会いたいだけだよね。本心はなんだかんだいってこれだと思うんですよ。

それだったらさ、もうさ、「他鯖の人と交流を深めたくて^^」とか「仲良くなりたくて^^」とか聞こえのいいこというのやめようよ。腹の底ではみんな「出会いたい」だけなんだからさ。まあ8割方男と出会うんですけどね



さて、今日はそのリーマンと飲みにいってきました。

場所は渋谷。

渋谷は歪んだ街だ。上手くは説明できないが、なにかが歪んでいる。特に今日はそんな印象を受ける。空気と言うか雰囲気と言うか、僕を取り巻く状況が圧倒的に歪んでいる。歪んでいるだけに、ここでは普段起こりえないことが起こってしまう。偶然で片付けることのできない事柄が当たり前のように起こってしまう。それはきっと歪んだ何かの作用によって起こされているに違いないのだ。

そう、なにか普段とおかしいと思ってたらハロウィンだった。いたるところで仮装した若者がチラホラ。

寒そうな格好した露出の多い小悪魔コスプレギャルに萌えました。あの胸みせてるんだよね?谷間わざとつくってアピールしてるんだよね?だったら遠慮なくみていいよね

コスプレってさ、僕ブスがやっちゃいけないとおもうんですよ。

やっぱり可愛い子がやってこそ見てて癒されると言うかコスプレの良さを感じるんですけどブスがやるとただのキャラクターに対する風評被害ですもんね。

もしブスが魔女のコスプレしてても僕だったら魔女ってわからずに「ああ、これドラクエ8のラスボスのコスプレか」って勘違いするかもしれない。間違って捉えられるかもしれないからやっぱり可愛い子がやるべき。


で、無事リーマンことD氏と合流。
近くの居酒屋で飲んできました。いやー話めっちゃあうわ。なかなかここまでフィーリングが一致する人と会ったことないんですけどめっちゃたのしかった。で、話の途中でこんなお誘いが。


「明日ハロウィンパーティーやるんだけど来る?みんなに紹介するよ」


これですよ。皆さん。僕が今日の記事で一番言いたいことがコレ。

いいか、人と出会うって簡単なようで難しい。特に最初の一人目が。しかしその最初の一人と出会っちまえばこういうふうに輪が広がっていくわけ(但し最初の一人目がリア充な場合に限る)

僕はこれを芋づる式出会いと呼んでいる。

まさに出会いが出会いを呼ぶってやつだ。


俺「ハロウィンパーティーっていうとやっぱ仮装していかないといけないんですかね?」

D氏「そうだね」

俺「ムリムリ、自分公共の場でそういう目立つことできないタイプですもん」

D氏「そんなガチな仮装じゃなくてワンポイントでいいからww」


といわれたので帰りにドンキにいって適当に買ってきました。


shibuya2.jpg


酔っててそのときは特に何も思わなかったけど冷静になってみてみるとどう考えても女の子用なんだよな~~


これかぶっていってきます。


次回、ハロウィンパーティー編

続く・・。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/84-616bf1fc
Secret

