上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.22(Wed):冒険

「外見より中身が大事よ!」

というけれどまず先に中身より外見のほうがどう考えても大事です。やめてくださいよそういうキレイごとでごまかすのは。僕を笑い殺す気ですか。

男は年収、女は容姿。

男女間の仲においてこれが普遍の真実であり残酷な現実です。しかしこれを言われてしまうとあまりにも夢がないもんだから価値観や人柄が大事なんていうんです。いやもちろんそれも大事には大事ですがまずそれは二の次でしょう。奥さん。
真実をごまかさないでください。


熟女と言う名のただのおばちゃん

オラオラ系と言う名のただのDQN

肉食系女子と言う名のただのやりまん

ぽっちゃり系と言う名のただのデブ


このように世の中には聞こえのいい言葉が作られそれらが物事の真実を覆い隠していることが多々ある。

「外見より中身」

これほど嘘と偽善にまみれている言葉はない!!!!


さて、突然の脈絡のない文に何事かと思ったでしょうが、先日とてもとても面白い出会い系サイトを見つけてしまいました。

なんでもそのサイトのうたい文句はパートナーにはスペックよりも価値観が大事というもの

独自の診断プログラムであなたにぴったりの価値観をもつパートナーを紹介しますよというサイトである。


ほほう。言ってくれるじゃないですか。というわけで今回の冒険の話はこのサイトの話です。

さて、まず会員登録をします。まあこのへんは普通です。よくある形です。

その後自分の価値感を診断するために150問ちかい質問に答えていきます。

コレがこのサイトの目玉。

企業の採用試験の適性検査でやるようなアレですよ。アレ。


tuinn.jpg


うんうんこれこれ。こんな質問がズラーっとあるので片っ端から答えていきます。電車でスマホ弄んでいるオッサンの横で答えていきましたよ。


たくさんある質問の中でも特に印象的だったのがこの質問


tuinn2.jpg


しばらく考えさせられました。

いいや!「限界」だッ! 押すねッ!のジョジョのワンシーンが思い浮かんだのですが僕は押すほうです。

最近は安定志向だから押さない人のほうがきっと多いのでしょう。やらないで後悔するよりもやってから後悔したほうがいい。ありきたりな言葉ですが僕はこの言葉の信者です。


tuinn3.jpg


それでこの質問に全部答えていくとこのように結果がでます。

あなたにぴったりの異性はこういう方ですよ~ってのがね。なるほどなるほど。面白いじゃないですか。ここまでは私の中で高評価。

この後会員の中から近い価値感をもつ異性を運営が自動的に紹介してくれるというわけです。

tuinn4.jpg

右が私で左が相手なんですがなるほど共通点がかなりあります。この方がコンピューターがはじき出した会員の中で最も価値感の合う異性ということになります。
きっと飲みにでもいったら「超わかるわかる!!!すご~いすご~い!」とはしゃぐスイーツ達と同等の話ができるでしょう。


しかしこの後問題が起こる!

僕ね、しばらくしてこのサイト開いて一瞬もしかしてここ熟女専門サイトだったかなと思いましたよ。

大体1週間で6,7人ぐらい紹介されてもうちょうど登録して一ヶ月くらい放置してるので30人ぐらい紹介されているはずなんですけどね、なぜか9割30代40代の熟女ばかり。いや失礼BBAばかり。

気づいたら僕のマイページの中央には遺影のように熟女たちの顔写真が並んでいた。

そして40代のバツイチ子持ちの方からコンタクトがきていた。

全米が震撼した。背中になにか冷たいものを感じた。そんな錯覚すら覚えたほどである。

熟女好きにはたまらない状況かもしれませんがあいにく私にとって熟女って鼻毛カッターくらいどうでもいい存在なので恐怖しか生まれませんでした。20代はどこにいったの?


月とすっぽんと言う言葉がある。

かけ離れていて二つのものが比較にならないという例えだが、世の中なぜか美人にはブスな親友がついていることが度々ある。あれはなんなんですか。ブスが美人をひきたてるスパイス的な要素ですか?この二人はどうやって知り合ったんでしょうか。私、不思議でなりません。

我々紳士諸君は美人に当然目がいく。しかし相方のブスも露骨に無視するわけにはいかない。このあたりのブスの扱いがなかなか難しいところである。

その昔このような場面に遭遇したことがあるのだが、片方に連絡先を聞いてもう片方に連絡先を聞かないのは気を悪くされて失礼だろうと思いまして社交辞令的な感じで私聞いたところ、本人もブスな自覚あるのかめったにアプローチされたことがないのかわかりませんが「何目的ィ!?」と鼻息荒く興奮されたことがありました。

いまならあのブスの心情が私にもわかります。きっと私もこの40代の人とあったらこういうでしょう

「何目的!?」

もうほんと謎。

50間近の人を紹介してどうしたいのか。いくら価値観が近くてもそれはムリだろう。

思えば我々人類は精子が卵子の殻をやぶって中に入ることで誕生します。

これは最初から中を見てはいけないまずは外をみろ、外を知ってから中に入れというダイイングメッセージなのではないでしょうか。

というか最初から中を見ることなどできないように人間はなっているのではないでしょうか。僕にはできなかった。

ということは外見より中身が大事と御触れをだしている方々は実は本人も気づかないうちに外見から入りその後中身をみているのではないのか。

今回の経験で僕はやっぱり外見より中身って嘘だなあ~中身より外見だなあと思い、そっと退会ボタンを押したのでした。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/69-6bc29774
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。