
2012.07.24(Tue):未分類

私の嫌いな言葉に「社会人としての身だしなみ(笑)」と「職場の教養(笑)」という言葉があります。


老害たちはこの言葉を遵守することを必死で説いてきますがなぜ嫌いなのかと言うとその根底には元々型にはまった考えが嫌いというのもありますがそもそも身だしなみも教養も日本というローカル地域だけに通じる話であり世界の常識ではない。世の中がグローバル化しているのにこのようなローカルルールに固執することは危険なのではないかという想いがあります。つまり頭を軟くしろと。

それを踏まえて私が以前海外にいったとある国の話をするのですがそこではとにかく日本人がモテました。

決して豊かとはいえない国なのですがそれゆえに海の向こうのジパングはあこがれの存在。

そこからきたとなればもうまるで王子様なのです。とにかく逆ナンパの嵐。

通りを歩けば逆ナン。信号待ちの時間に逆ナン。買い物してれば逆ナン。食事してれば逆ナン。とくに意味もなく逆ナン。とにかくモテてモテてモテまくる!日本にいる美女はこんな優越感を日常的に味わっているのかと!日本人というステータスだけで現地の人から容姿関係なくモテまくる!そんな夢のような国が存在するのです。

まあそこには人生リタイアした欧米人もたくさんいるのですが皆さん愛人をつくって通りを歩いているわけですよ。ひどいのになると5,6人ぞろぞろひきつれて歩いてる猛者もいます。

で、ある時、彼らを見てて僕はひとつ気づいたことがありました。

欧米人の連れている愛人がどいつもこいつもブサイクすぎることに。

なんでこんなの愛人にしたの?当時は分からずじまいでしたが後々調べてみるとどうやら欧米人と日本人では美人の価値観が違うらしい。

日本人は美形で整った顔立ちを好みますが欧米人はどちらかというと野生的な顔というかゴリラ顔というか動物的な顔が好きみたいです。

そういうわけで日本人から見るとブサイクな顔でも欧米人にとっては美人顔。こういう価値観の違いがあります。

それに気づいた当時バイトの子を思い出しました。その子は男っぽい顔でどちらかというと完全にブサイクな部類に入るのですがとにかく外国人のお客さんにはモテました。よく声をかけられ連絡先を聞かれました。あれはこの価値観の違いからきているんでしょう。

だからもしボストロールみたいな容姿であっても一歩環境が変わればそれは美人顔になりうる可能性があるし、今可愛い可愛いって言われてる人は国によってはブサイク扱いされることを自覚して頂きたい。

それを踏まえてここで冒頭の「社会人としての身だしなみ(笑)」「職場の教養(笑)」の話に戻るがこのような違いが国によってあるのでこれも正直日本だけのローカルルールだから僕はクソだと思ってるんですけど日本に住んでいる以上仕方なく従っている部分があります。

でもこれがまさに世の常識的な言い方をされるのがいつも気に入らないので内心はクソと思いながら日々生活しております。



<RS>



蘇った上っすかー?(仮名)


RedStone 12.07.22[14]


君がちょっとレベル上げてくるといって戦線離脱して以来僕は一人で武道のケツを掘り続けていた♂

僕があれほど苦労し一週間に1レベルしか上がらなかった740-750間をあっという間に抜けてここに戻ってきたね。


すごいよすごいよ上っすかー(仮名)



images.jpg


上っ素カーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(言いたいだけ)




そういうわけで久々にこの前はフル戦力でGvしたのですがやっぱすげー楽だわ。


お互いに真空出すだけでだいぶ違う。


昔はワームとか出たときのために出し惜しみすることが多かったのですが最近はすぐコルされてそこまで有効でもなくなったので(腕斬りで代用できるし)出せるときに積極的に出してますね。


体勢立て直しに使えて結構いい感じ。




スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/63-4e6947fc
Secret

