
2012.07.15(Sun):未分類

フレンチ



私はファビョっていた。


Gvで負けたからではない。


己の人間力のなさと現状では一向に描けぬ未来への展望。頭のことはそのことばかりであった。


世間は3連休で賑わい、私の知人は彼女と海外旅行に行くそうだ。以前私が冒険したことのある国だったのでいろいろと電話で聞かれた。


一方私はクソ暑い外に出るのを嫌がり連休をクーラーの効いた部屋でゲームとレンタルDVDで怠惰に過ごしていた。


この差は一体なんなのだろうか。


これは何かアクションを起こさざる得ない


そう思い、一生のうち1日ぐらいは出会いに勤しむ日を作ってもいいだろうと考えたのですが外を見ると炎天下。


ああ、やっぱりだめだ。こんな日は部屋に引きこもるにかぎる。


そういうわけで今回は某SNSを使い外に出ないで出会いを求める、通称ネットナンパに挑戦してみることにした。



さてやり方だが事情通の知人にやり方をきくととりあえずメッセージを手当たりしだい100通送れ!とのことだった。


100通送って3,4通返事がくればいいほうらしい。ここまで難易度たかいのか。


実は以前試みたことあるのだが5通送ったところでバカらしくなって飽きてしまったことがある。当然返事はなし。


やはりそれくらい送らないとダメなのか。よし、今回はがんばろう。


だがここでまず初めに悩むのがメッセージの内容。


まあ皆さん普通は無難にこんな感じなんでしょう。


「はじめまして。●●に住んでいる●●と言います。よかったら仲良くしてください」


だがこれを見て果たして返事が返ってくるだろうか。そもそもこんな無難なメッセージの内容だからダメなのではないのだろうか。


むしろここは思い切って


「最近暑いですよね。よかったら僕と一緒に陰毛剃りあって涼みませんか?」


まだこっちのほうが興味を持ってもらえるんじゃないでしょうか。


そういうわけで考えに考えて出した僕の答えは


「や ら な い か ?」


の一文のみ。


え?本気ですよ。

これぞ最良!

シンプルイズベスト!

シンプルイズセックス!

どう捉えるかはその人次第!

これを検索条件で絞った人に手当たり次第100通送り付けました。


え、私きてないわよ!?と鼻息の荒い喪女の皆さん。どうか落ち着いてください

残念ながら抽選漏れです。まことに申し訳ありません。

光学迷彩を顔に使ってもっと可愛い詐欺写メがとれるよう研究してください。



ああそうそう、まあ皆さんよくプロフィール欄に知らないメッセージは返信しません、とか出会い求めてません!とか注意書きされてておそらく僕が送りつけた100人の方にもいたと思うんですがそんなワガママ通るほど世の中甘くありません。

そんな可愛い詐欺写メ載せといてその一文はあまりにも説得力ありません。

そんなに嫌ならガチムチアニキの写真でも載せておけばいいんです。

まず自分のできる範囲で努力する!それでダメなら書けばいいんです。なのにそのような努力をしないでただ書けばいいと思ってるその考え。

甘い!甘すぎる!だからスイーツ(笑)なんです。



で、メッセージはコピペして貼り付けて送るだけなんですけどこれが結構時間かかりまして手馴れた動きになったのが70通超えた辺りからですね。もうこれ特技になったんじゃないんでしょうかね。一通一通に想いをこめ、やらないか?と送り続けました。


そして時は過ぎ2日後。


収穫のときです。


気分は漁師です。仕掛けた網に何匹魚がかかってるかワクテカがとまりません。


恐る恐るメッセージを開くと・・・・なんときてました!

その数6通!


各々の細かい内容は伏せますが返信メールの内容は大体3タイプに区分できました。それでは一つ一つ見て行きましょう。


タイプ1、正答派


「やらないか?」との問いに「やらないです(笑)」の回答。

ええ、至ってまともな回答だと思います。模範解答です。

こうこられると僕はなんもいえません。



タイプ2、マジレス派


これはタイプ1と違い残念ながら落第点です。

「やらないか?」との問いに「何を?」って聞き返してます。マジレスです。

それを考えるのがあなただっちゅーの

愚問です。ダメ、ボツ。



タイプ3、通報派


これは悪質ないたずらとみなし通報しますた!といった内容です。

いやたしかにいたずらとみなされても仕方ないです。しょうがない。でもみんなとナナメ45度をいかないと振り向いてもらえない。そういう僕の苦渋の選択であるとわかっていただきたい。




そんなわけで僕の求めていた、私の子孫のこしてほしいわぁ~~というバイタリティーあふれる回答をしてくださった人は今回の冒険には残念ながらおりませんでした。


しょうがないので明日も会社の朝礼スピーチの内容を考えながらオナニーしてゴロ寝したいとおもいます。さようなら。



スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/60-654d4251
Secret

