
2012.05.30(Wed):未分類

僕が今RSをしたり動画を見たりして遊び用で使っているパソコンは、起動するとこんな広告が自動的に画面の中央に出てくるようになっている。







あ



長年エロサイトを巡り続け、トラップ回避能力に長けた私であっても近年めまぐるしく発展し続けるIT技術を前にごくまれにトラップを踏んでしまうことがある。


気づいたらトラップに引っかかってしまったようだ。


この広告をクリックすると別サイトに飛ばされ、地獄みたいなフォントで「この広告を消してほしかったら~~円はらえ!」みたいな注意書きが出てくる。よくある振り込め詐欺だ。


一応消し方も知ってるんだが初期化に近いことをやらないといけなくてめんどくさいからそのまま放置。



この広告の女とこれまで衣食住を共にし、ずっと過ごしてきた。






・・・・・・あれからもうすぐ2年が経とうとしてる。





もはやこの広告をクリックしても支払えという表示は出てこない。


いつのまにかサイトは消え、今はよくわからん外国のサイトがでてくるようになった。


雇い主は失踪。つまりこの広告の女は捨てられ居場所を失い、いまや私のPCに住みついているのだ。そしてこれからも住み続けるだろう。



願わくばだれかひきとってくれw









今週はメンヘラモードのため21:00,22:00とかに寝ています。もう自分でもびっくりするくらい爆睡。五月病や・・・。


巷では鏡騒動で騒いでるみたいだが正直鏡もロトもやらない私にとってはどうでもいい。


あの鏡をつくるためのカケラ集めがどうにも自分は受け入れらない。2ヶ月セコセコカケラを集めるあの時間がもったいない。そう考えると僕はどーしても鏡作りに走れないのだ。


それでは疲れたのでおやすみなさい。






スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/45-c96b022d
Secret

