
2015.09.14(Mon):婚活?

フッてフられてときて三人目の女性と面接(笑)してきた。

僕にとって今回の出会いは大きな賭けだった。

今回も先方からのアプローチがきっかけでやり取りを続けていたのだが僕は相手の外見をお会いするときまで知らなかった。

そう、相手は写真を掲載していなかったのだ。

本来であれば写真を掲載していない人と僕はやり取りを行うことはない。

しかし、いくつか判断できるポイントがあり、恐らく容姿がいい可能性が高いということで賭けにでた(笑)

大きなポイントとなったのは彼女が20代前半という若い年齢に加え、営業職をやっている点だった。

営業は正直多少なりとも外見の容姿なり愛嬌なりそういったところが求められる職種だと思っている。

僕が昔、新卒採用でとある大手子会社の営業職の説明会兼筆記試験の選考会に参加した時のことである。

当時就職状況はかなり悪く、僕はSPIが非常に苦手でおちまくっていた。

この日も説明会を受け、そのまま筆記試験を受けたのだが手応えは悪く、今回もダメかな・・・と思い席を立とうとした時だった。

人事のおっさんから「あ、ちょっとそこの君少し待ってもらえます?」と声をかけられた。

え!?・・・え!?・・・なんかしたかな・・・カンニングとか勘違いされたかな・・・・。

そんな不安な想いを抱きつつみんなが退出していき最後部屋には僕と人事の二人だけになった。

人事「今日・・・・説明会聞いてどう思った?」

え・・・えと説明会を聞いて御社のビジネスモデルとか仕事内容とかがすごくイメージできてよかったです、的な当たり障りのない回答をすると人事は補足的に今日の説明会の趣旨やらを説明し最後にこう言った。

人事「君・・・次面接に来ない?筆記試験は通してあげるからさ。顔が営業向きなんだよね♂」

ファッ!?

っていうことがあったので恐らく彼女は顔はまともな可能性が高いのでは(笑)と・・。あとは長年の出会いの勘(笑)

顔写真ない人とこれまで何回かネットを通してあったけど変なのはいなかったので期待をして当日お会いすることにした。

とは言え、やはり若干の恐怖はある。

どんな化け物が来てもおかしくない。

鬼が出るか蛇が出るか。

待ち合わせ当日。

携帯をいじりながら待っていると後ろから声をかけられた。

「こんばんは♪」

体育祭の集合練習で鍛え上げられた半回転ターンを決め、振り返ると彼女はそこにいた。

彼女を見た瞬間僕はこう思ったね。





賭けに勝ったな・・・と。





アリですね!

癒し系スレンダーな女性。

特に声が印象的。

完全に萌えアニメ声w

ああ~こんな声で営業されちゃったら買っちゃう~~~いいっすねぇ~~~~~^^~~~~

そのまま近場で夕食をすることに。

今回たまたま僕がチョイスした一度も行ったことがないお店がかなり雰囲気が良くそういったアシストもあったせいかトークは90点といったところか・・

特に僕がUSCPA取得の為に、平日4時間休日9時間勉強して体の調子悪くした話とか転職の話はウケがよく、誠実で努力家なんですね♪という印象をうけたようだ。

話は弾み、気づいたら会ってから4時間もたっていた。

さて、最後いつものごとくお互いこういう意図で出会っているのでちょっと違うかなと思ったらはっきり断ってくれというのを伝え、お互い帰路についた。

後ほど彼女からはお礼のメールを頂いたのだが最後にはこう書かれていた。


「よかったらまた宜しくお願いします('-'*)」


まあ・・・普通の飲み会の後のこういうメッセージって社交辞令的というか決して脈ありとは言えないのだがダメならダメといった後のこれよ?

これは…一次面接通過のお知らせということでいいんですかねぇ~~~~?しいちゃん♪

来週はシルバーウィーク。

ちょっと分からんからもう一回誘ってみることにしよう。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/246-2e1f1e73
Secret

