
2015.09.07(Mon):仕事

先週の休日は新作メタルギアソリッドを引きこもってやりたかったので女性との面接(笑)は翌週にまわした。

やっぱ・・・・小島くんの・・・・メタルギアは・・・・最高やな!

最近は女の尻ばかり追いかけているような気がするので(笑)仕事のことについて書いてみようと思う。

あれから大きい変化があった。

管理部門で退職・休職(鬱病)が相次ぎ、誰もやる人がいなくなったので数値系、経営分析系の業務を僕のほうで引き継ぐことになった。

元々は主務でやる業務なので経理と兼任しながらはかなりきつい。

だが、経理の延長線上にある仕事なので応用は効いている。

毎日の残業は当たり前になった。

内容は取締役会で使う経営資料の作成だったり全社的に開示する数字系の資料づくり。

これらの資料をつくるためにはあらゆる部門から上がってくる数字を集計・分析し、グラフ化、表を加工する。

上級レベルのExcel・パワポ技術を使うので普通だったら扱いに長けている者がアサインされるべきなのだが長時間労働のかなりのブラック業務(笑)により家庭持ちはパス、余裕のありそうな若手ということでたいしてExcel技術のない自分がアサインされた。

この業務に就いた人がどんどんやめていくので正直こわい。

もちろんいきなりではなく事前にCFOから打診されたのだがきっとこの業務をマスターしたらどこの会社に行っても通用するようなスキル、技能が身につくと思って快諾した。

なりたい自分になるために。

僕はあえて修羅場をいく。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/245-3dd675a5
Secret

