
2015.08.25(Tue):婚活?
hakaba.jpg


婚活サイトに登録してみて2週間。

先週は20代2人、30代2人、40代1人の計5人からアプローチがあったが実際にお受けしてみたのは1人。

さすがに僕のレベルで42歳のダークドレアムとやり合うのは正直きつい。

逆にこちらからアプローチしてみたのが1人いるがやり取りが進み、じゃあそろそろ会ってみる?という段階になって音信不通。

これだから女ってやつは・・・。

困ったら既読スルーなんだよな~~~~~~^^~~~~~~


週末はアポの約束していた地味っ子タエちゃん(仮名)と会ってきた。

プロフ写真からは完全に僕の好きな感じではないのだが撮ったのが1年前だというし1年も経てば雰囲気とかだいぶ変わるよなー、髪型も変わってるかもしれないし、いい意味で詐欺写メやん!!となるのを期待していた。

しかし実際に会ってみると・・・・・・写真通りの人物だった(笑)

だが地味な子に悪い子はいない(謎理論)

そのまま近くのレストランでご飯を兼ねておしゃべり。

人柄、雰囲気はよかった。

話しやすく今回僕は珍しく自分でも合格点をあげたいくらいトーク展開をできたのではないだろうか。

やや飲みすぎてしゃべりすぎと思うくらいベラベラ喋っていた。

頑張った甲斐もあって、面接後タエちゃんからは次回もまた会いたいという2次面接への連絡を頂いた。

どんな人からにせよ好意を持たれるのはうれしいものだ。

しかし今回の面接を踏まえ改めて考えてみて・・・・すごく真剣に考えたのだが・・・・・どうしてもタエちゃんとお付き合いしているイメージが湧かない。

うーん・・・・やっぱりちょっと違うかな・・・

次回お誘いをもらったらやんわりとお断りしようと思う。

僕はこういうサイトで曖昧な態度をとって貴重な女性の時を奪い続けるのは大罪だと思う。

何年も片想い中の高校生の恋愛じゃないんですからダメな時ははっきり断らなければならない。

ダメなもんはダメなんだからさ。


それにしても初めてこういうサイトに登録していろいろな女性会員を見る機会があったが結婚適齢期を過ぎた女性たちの悲壮感が半端ない。

40を超えて「幸せってなんだろう・・・」とか言ってる人、「こんなはずじゃなかった・・・」と己の人生を悔いる者、「どうして結婚できないんだろう」と嘆く者、みんな婚活に疲れ切っていた。

男は年を重ねて収入も増えればより魅力的になって若い女性が惹かれることもそう珍しいことではないと思う。しかし女はだんだん道が狭くなっていく・・・。

厳しい現実。

市場価値の逆転現象。

それらが垣間見え、思わず背筋がぞっとした。


僕の所感だが最近は結婚したいと思っている男性はホントにいないと思う。

だからこそ職がみつからなくても最悪結婚っていう逃げ道あるわぁ~~~とか言ってる女性は正直危険だと思う(笑)

経済的にも精神的にも早く自立して独り立ちすることが結婚へのなによりの近道だと僕は思う。



さて、今週も一人面接が入っている。

今回は結構本命。結構真剣。

あって良さげな感じだったらその場で壁ドンして交際を申込みしようと思っている。

結果を楽しみにまっててね☆りりちゃん☆彡•( ͒ ु•·̫• ू ͒)•٩(๑•̀ω•́๑)۶•( •ॢ◡-ॢ)-♡•(´,,•ω•,,`)•( *ᵅั ω ᵅั*)

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/242-d53f2ed4
Secret

