
2015.08.05(Wed):仕事

ノー残業デーだったので定時で帰ったのよ。

それでエレベーター前でね、結構タイプな感じの派遣の女の子と一緒にエレベータ来るの待ってて軽く話してたの。

「(部屋を)追い出されたんですか?(笑)」

俺「い、、いや自発的っす(ノー残業デーなので)」

エレベーターに乗り込み降りていくと途中の階で止まって、扉が閉まりそうな時くらいに同じ職場の人が1人駆け込んできて躊躇してたから

女「あ、乗りますか~?」

って扉開けてあげて

「今日はノー残業デーだからいつもだとこの辺でたくさん待っているんですけど今日は少ないですねぇ~」

って話してたんだけど俺てっきり入ってきた人がこの子のなんか顔見知りかなんかでその人に話しかけているんだと思って2言、3言話してたこと全部フルシカトしちゃった。エーン。

いやね、しょうもないことなんだけどこういうのがね~命とりなんだよな~~~~

絶対無視されたと思っているか、コミュニケーションとりにくい人だな~って思われたわ~

かわいい子なのに~~~もう~~へこむわ~~~りりちゃん☆彡







月初ということで大量の請求書が経理に届く頃なんですが今日ちょっと届いた請求書確認していたら見慣れない新しい取引先の請求書が来てたから、お、なんだろうと思って会社のHP見てたんですよ。

大抵会社のHPには経営陣の経歴を紹介するページがあるんですがそこの会社のCFOは米国公認会計士(USCPA)の資格を持っていました。

未練タラタラ。

せっかく苦労して受験資格を手に入れたのでリベンジをしたいところだが・・・。

最大のネックは受験料。

僕が受験したころは1ドル100円前後でしたが今は125円。

それだけのお金をかける価値があるのか、まだ答えが出てこない。








最近のランチ事情

1438774054018.jpg


ここは某居酒屋なんですが昼間だけランチ営業やってて珍しく15:00と遅くまでランチ営業やっているので愛用しています。

ランチの時間に行くとめっちゃっこむのが嫌なので僕は14:00ぐらいにいつも昼休憩とってるんですがそのころには大抵のお店がランチ営業終わっていますからねぇ。


中央の徳利みたいなのにだし汁が入っていてそれをご飯にかけてサラサラっと食べれました。

夏はさっぱりしたものが食べたくなります☆
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/239-c8fe6b3a
Secret

