
2015.08.03(Mon):未分類
1438606626455.jpg



この俺様がライトノベル小説にハマるとは。。

今夏放映中のアニメ「オーバーロード」

アニメから入って面白かったのでそのまま原作小説読んでみたらハマってしまって一日一冊ペースで読み進めあれよあれよと7巻まで読んでしまった。

概要は下記。

「その日、一大ブームを起こしたオンラインゲーム、“ユグドラシル”は静かにサービス終了を迎えるはずだった。しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム。意思を持ち始めたノンプレイヤーキャラクター。なにやらギルドごと、異世界に飛ばされてしまったらしい…。現実世界ではゲーム好きの孤独でさえない青年が、骸骨の見た目を持つ、最強の大魔法使い“モモンガ”となる。彼が率いるギルド『アインズ・ウール・ゴウン』の伝説が、いま始まる!」


RSというオンラインゲームにのめりこんだ自分と重ねている部分もあったのかなんか夢中になってしまいました。

しかし8巻、そして最新作の9巻はどこにも売ってませんねー。

池袋のジュンク堂本店にも1冊もなかったし上記の7巻まで手に入れた穴場の赤坂にある本屋も売り切れて入荷待ち状態でした。

アニメ効果で火が付いたのかな。


今こそ売時か(蹴








仕事のことですが、あれから面談を行い、いろいろ人事からヒアリングされたんですけど結局僕の話の内容として経理に軸があったのでまあ現状維持みたいな感じになりました。

とは言え、アドバイスをいろいろもらえたのでもっと仕事のことでこれからは上司とコミュニケーションをとろうと思っています。

僕の、今からみんなやってる英語やるならベトナム語でもやったほうがいいんちゃう?みたいなニッチな方向の意見も「でも、そうなるとつぶしがきかないよね」みたいに否定されて・・・・考えが浅い部分があったかもしれません。

今、仕事のほうは通常の業務に加え、支払フローをシステム化しようということでいろいろ取り組んでいるのでちょっと大変です。

これにより今までは経理が一生懸命チェックしてたところを原則管轄部門が自部門の計上と請求書の付け合わせをして一致させてから経理に支払を申請するという風になるのでだいぶ楽になります。

しかし今までノーチェックで経理に数字をあげてきたところにいきなりチェックしろって言ってもね自分のとこの仕事が増えるもんだから経理仕事しろって反発がいろいろありましてね、なかなかうまく進んでません。

システム上の支払額と請求書の金額がいまだ一致しない状況でやばいんですけど腹くくって今月こそは絶対に合わせてくれるまで払わないって決めてるので断固戦おうと思います(笑)

消費税差異も本当は管轄部門で合わせてほしいんだけどまあここは私やってあげるよ。






特にネタがないので最近の僕のランチ事情でも紹介していきたいと思います。

僕のランチエリアは主に赤坂付近になります。



1438606639286.jpg

この日は豚しゃぶ定食です。

ここはカレー麺で有名なお店ですが定食もやっています。

壁に有名人のサインとか掛かっているのでひょっとしたらオーナーは人脈のある人なのかもしれません。

通りの反対側を少し進むと楽しんごの整体屋があります(笑)

外食するのがほんと息抜きになるわ~~~。

独身貴族って好きな事にお金使えていいですなあ~~~~~^^~~~~しいちゃん♪

月の小遣い3万円とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/238-4dd5f439
Secret

