
2015.07.21(Tue):未分類
アニ鯖


久々にRSを起動。

噂のAnniversaryワールドやってみた。

キャラはWIZにした。元々最初に始めたころはWIZでやっていて操作がお手軽。Gvも慣れているからだ。

このAnniversaryワールド、企画としては悪くない。

RSから一旦離れた人たちが再びやってみようと思った時にうわーかったるいなあって思った部分がほとんど簡略化されていて、且つ豊富なイベントがプレイ意欲をかきたてた。

私ですら久々にやってみようと思ったくらい。

しかし、最初に装備一式渡すなら各キャラの補助武器枠も渡してほしかったと思う。

ブローチないから結局ログインして即狩り場へ・・・にはならず私は街中見学で終わってしまった。

ブローチどこにあるのwwwwww

協会支援のおかげでWIZの狩り場での存在意義があまりなくなったというのもあるけど復帰者がさ求めるのはサクっとお手軽にPT狩りして遊びたいなんだからその点詰めが甘いと思った。







お疲れ様です。

先週の永田町は安保法案のデモですごかったですねぇ。

仕事帰りに眺めていました

安保法案、私はどちらかといえば反対って感じですね。比率でいうと6:4ぐらいw

必要な変化だとは思いますがまだまだ議論してよかったんじゃないかと、そう思います。

最後の強行採決あれなんやねん。

見てて恥ずかしい。


先週ピース又吉の芥川賞受賞のニュースを見ておもったのですがお笑い芸人のキャリアって僕ら会社員のキャリア形成に通じるものがあると思います。

漠然と見てて思ったのがお笑い芸人のキャリア形成は大きく2つに分かれるということ。

ひとつはスキルを横展開しているパターン

例を挙げると漫才やコント等で培ったお笑いでの表現力や演技力を活かしてドラマの俳優や映画の吹き替え声優とかで活躍しているケース。

普通のサラリーマンのキャリア形成もこのパターンが多いんじゃないんでしょうか

そしてもうひとつはお笑いとは全く別の専門領域を作り上げ、それと組み合わせて市場価値をあげているパターン

まさに又吉さんのケースはこれだと思います。

一つはお笑いとしての顔、もう一つは小説家としての顔。

お笑い芸人×小説家=??

市場価値とはすなわち希少性。

こんな人他にはいない。


経理×?=???

僕が現状考えているのはこっちなんですが?に何を入れるべきか全く答えが浮かびません。

面談はもう少し先。

悶々とした日々は続く。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/237-548251ba
Secret

