
2015.05.25(Mon):仕事

お疲れ様です。

こちら永田町はドローン事件のせいかまじで警察の巡回多くなりましたねぇ。

ランチとかで外に出るとあちらこちらに警備の人が立っています。

仕事は今月も月末の支払いに向けて準備中のところ。まあいつもの定型業務。。

入社当時はすべてが新鮮だった公開会社の経理業務も仕事を覚え真新しさがなくマンネリ化してつまらん日々。

最近、自分がどうなりたいのか、よく分からなくなってきて勉強も手が付かず、酒を飲み、ゲームしたりTVを見たりして怠惰な毎日を送っている。

経理に向いてないんじゃないかとか思うこともあり、思い切ってフロント業務への異動もほんのわずかではあるが考えるようになってしまった。

ただ、この前査定で上司と面談した際、海外勤務したいの?みたいな話が少しばかり出た。

僕がある日会社の祝いの場でお酒の勢いもあり、CFOに海外勤務への意欲をポロっと伝えたのだが入社間もない若造が言った言葉なんて相手にされてないとおもっていたら意外と覚えてくれて僕の上司に話がいっていたわけだ。

やや驚いたが海外の話になると「ワクワクした」ので本能的に自分がやりたいことってこういうことなのかなと思った。

まあ英語力もないので今のままでは自分の希望がかなうのはかなり難しいだろう。

英語も日本語も話せる中国人やベトナム人とか社内にはいるので。。



今の会社は若い人が多くキャリアについてなかなか相談ができる人がいない環境ということで会社が専属のキャリアアドバイザーみたいな人を雇っている。

そこで今週はちょっと面談をお願いすることにした。

話をすることで少しでも前に進むことができればいいなと思う。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/229-46fb91ff
Secret

