
2015.04.13(Mon):仕事

いや今月の月次締めめっちゃ仕事忙しかったよ。なんやこれ。

全然勉強できなかったしブログも更新できなかった。

こんなに忙しいのか。

年度末ということで予算を使い切ろうとクライアント様の取引がめっちゃ増えました。

取引が増えたということで経理もイレギュラーな問題が数多く起き締めるに締めれず、営業等にいろいろと処理のお願いのメールを飛ばしまくりました。

社内営業職ですよ。ほんと経理って。めっちゃコミュ力いるやん!

そして3月は試練の月でした。

いっぱい怒られました。雰囲気も人間関係も悪かった。

あーもう会社いきたくねぇ~と若干鬱気味になりましたがなんとかそこ乗り越えて少し成長できた感じがします。

最近のババアとの冷戦時代も徐々に雪解けして、うまくやっていけそうな気がします。

もうね、挨拶だけはちゃんとしてそれ以外は関わらないこと(笑)

これやね、苦手な人とのコミュニケーションは。

やっと月次の締めが終わって久しぶりに今日は早く帰れました(笑)

昨日夜中の11時ぐらいまで残業してオフィスに残っていると会議から戻ったCFOから「こういった定型業務は早くシステム化して君たちには海外子会社のファイナンスとか上場企業ならではの醍醐味を体験してもらいたいんだよねー」と言われました。

それを聞いてやる気が出ました。

がんばりますよ。


それはそうとあみやき亭の決算報告は相変わらず毎回早すぎますね・・・。

開示一番乗りで毎回名前出てきますが今回は3/31に終わって4/1に開示って・・・。信じられない。

どうやってるんだろう。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/225-e167de5b
Secret

