
2015.03.31(Tue):仕事

明日から4月1日ですね。

3月末で退職する人も多かったですが新入社員も入り、慌だしくなりそうです。

最近の近況ですがストレスがやばいです。ハゲそうです。

ストレス解消の為、明らかに前よりお酒の飲む量も増えましたし散財することが多くなりました。

原因は人間関係。

転職して最初はまあお客様扱いしてもらえたところもあるけどもう最近は容赦ないですね。

結構怒られるし、ババアの言い方に腹が立つことが多いです。

もう~~ババアがねぇ。。なんでああいう言い方しかできないんですかねぇ~~~。

転職して待遇や仕事の質はUPしましたけど人間関係はDOWNしましたねぇ。

あれですね、今の会社は年功序列とかは無縁な会社ですけど管理部門は年功序列の色が残っている気がします。

たぶん管理部門に関してはどこの会社もそんな気がする。

若くしてポッと飛び出すのが難しい感じがします。

やっぱり資格みたいな自分の専門知識とかを客観的に証明できるものがほしい。

そしてババアへの武器にしたい。

ここ最近遊んでばかりに見えますが以前からの簿記1級の勉強はなんとかやり続けています。

今は大体インプット4/6ってとこです。

商業簿記と工業簿記でテキストがそれぞれ3冊あって2冊ずつ終わらせました。

結構ムズイですね。なめてました。

FAR並に範囲広いし、計算メインで細かいです。

問題の難易度よりも時間内に解き終えれるか、そちらのほうを心配しています。

試験は6月。

これ受かって次回の査定の時にアピール材料にしたいです。そしてババアを見返したい。


仕事はもうちょっと財務会計のことをやりたいんですけど今は営業経理と普通の経理業務を半々に担当しています。

もちろん営業経理でもその過程で財務諸表を見て仕訳を確認したり、会計ソフトの残高とチェックしたりするので知識は役立っているんだがちょっとまだ自分のやりたい業務とリンクはしていません。

でも以前よりは自分のやりたい業務と近いところで業務がやれているし、自分のやりたい業務が回ってくるよう今は与えられた仕事をしっかりやっていくしかないかなぁと思いつつ今日は寝ます。

ババアの手なずけ方だれか教えてください。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/224-0569f907
Secret

