
2015.03.11(Wed):仕事
おう、ブスども、待たせたな。


のっけから上品ではない出だしですがお待たせして大変申し訳ありませんとか言えないくらい冷静ではないんですよ今!

久々の更新、いやー忙しかった。

忙しかったけどネタはいくつかあって書こう書こうと思っていたのですが今日はもう怒り心頭ですよ。おこですよ(古


この時期経理の人は恐らく月次決算をやっているかと思います。

とは言え会社のフローや規模によって変わるので一概には言えません。

僕の前の会社は今よりも規模も小さかったしフローも複雑ではなかったので1週目ぐらいにはもう月次決算終わっていましたね。

今の会社は規模も大きいのでようやくこれから取りかかるという感じなんですが今日ですね僕、締めの処理してたんですよ。

一般的に会社には売上とか受注とかを管理している基幹システムがあってまあそれが会計ソフトと連動してるところが多いと思いますがもうね、こっち締めに入ってるんですよ。

会社で何営業日以降は前月のデータをいじらないって周知されているのに今日ね、僕が4時間ぐらい締め処理やっていたらなんかCCでメールがきてたのでチラっと見たら~~処理終わりましたーと嫌な感じ。

見たらなんとデータを修正して売上とかが若干変わってるのです。


はあああああああああああああああああああああああああああああ!???



もうね、サイコロゲームでいうフリダシに戻るですよ。また締め処理一からやり直しですよ。

なんでデータいじってるの?なんでロックしてないの?

俺の4時間返せ。

終日イラついてました(笑)





最近は何時ぞやの派遣のおばさんたちの連携プレーを知ってからなるべくあの人たちとは距離をおいているのですが業務上どうしても関わらないといけない人がいてですね、その人とのやり取りが最近の悩みです。

なんか一言多いんだよね。

皆さんの周りにもいるかと思いますがそれ別に言わなくていいやんってことを言って不愉快な気分になるのよ。カチンとくるのよ。

もうあの38歳(独身)おばさんどう手なずけたらいいの?


38歳(独身)おばさん。

38歳(独身)おばさんですよ!(強調
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/221-2fcf1ee6
Secret

