
2015.02.25(Wed):仕事


上司「女の連携プレー怖えー」


いや、何のことかといいますとこの前の派遣の人なんですが何やら正式に契約終了になったみたいです。

ただその過程でいろんなことを聞きまして、前回の話にも書いていた通り同じ派遣の人達が彼女の素行を見ていたわけですが、なんと日中彼女が仕事していない時間をタイムカードのようにメモってそれを人事に提出していたらしいのです。←仕事しろw

衝撃を受けました。

表では普段二人は仲良し感を醸し出しといて裏ではこんな連携プレーがあったなんて・・・。

怖すぎるだろ・・・。

裏でこそこそやる女の陰湿さに吐き気を覚えました。

女ってなんなの?

おばさんってなんなの?

熟女ってなんなの?(関係ない)


確かにこんな状況になったのは彼女の素行が問題だったわけで自業自得である。

しかしちょっとかわいそうだね。職場の同僚からこんなことされて同情せざるを得ない。

願わくば真実を知らないままこのまま円満にご退場頂きたいと思う。

というわけで彼女は辞めるのですが上からは「サボれるくらい暇ってことは代わりいれなくていいよね?」という風に言われたので交代ではなく人数が減りました(笑)

確かに彼女の仕事は1.0ではなく一人前の分量ではなかったかもしれない。

しかしゼロではなく0.6ぐらいはあった。その分が我々に負担となってくるわけで。

それに一旦減らすと増やす時に上の人の同意を得るのが大変なんですよ。

なんか、仕訳とかも彼女がやっていたのは毎月ある経費とかで簿記の知識なくても前月の伝票を複写すればできるわけで自分がやったとしても全然経験にならないんですよねー。

もっとこう仕訳やるならやりがいのある難解なやつがいいんだが。


最近仕事では女性の扱い、言動に戸惑いを覚えています。

前の会社は男社会で製造業だったので不愛想な職人さんも多く、人間関係的にはいい意味で無害だったのですが今は男女比率4:6ぐらいで女性のほうが多い職場。

キラキラ女子とか呼ばれる人種も多く、仕事面で女慣れしていない自分がいます(笑)

ちょっとねー女のおばさん言い方きついんすよー。

もっとオブラートに包んでほしいんすよー表現をね。ストレート表現やめてくれよ。

今日はちょっとイラッときてしまいまして「は?とりあえずしゃぶれよ」と険悪なムードになってしまいましたねぇ。

内勤だからこの辺の人間関係のダメージはまじ大きいんすよ。

男と女の思考回路は違うのでなんかかみ合わずストレスが続きます。

おばさん頼むよ。







今、経理部門をまとめている部門長は公認会計士の資格を持っています。

そして僕の直属の上司は税理士資格を持っています。

もうこの分野でやるならこれくらいの資格がないと管理職は務まらない、なれないんだなあと感じています。

持っててすごいではなくなんで持ってないの?と当たり前に言われるような時代が近づいているのかもしれません。

そんな状況の中、自分の中でUSCPAの再挑戦の気持ちが沸々と湧き上がってきています。

やっぱりあのままでは終われないです。あれからずっと悔いが残っています。

ただ、当時勉強していた時は生活のすべてを仕事と勉強につぎ込んで自分を追い込みすぎてました。

膨大な時間とお金を投資してもう後がないと思いながら疲労とストレスで急性胃腸炎になって薬飲んでましたからあそこまで余裕をなくしてしまう状態ではまだ挑戦の時ではないのかと思う。

昨年から念願の公開会社での経理職の経験を日々詰めることができて給料も上がり満たされていたので向上心が消えかかっていましたが今しばらくは自分の基盤を固めることに力をつかって、落ち着いて来たら再挑戦したいと思う。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/220-7e0a223d
Secret

