
2015.02.01(Sun):未分類
1422761331814.jpg


都内の通勤ラッシュをなめていた。


いやいきなり何のことかといいますとね、僕はこれまでここ数年神奈川の横浜市に生活の場を置いていたのですが今は転職で勤務先が都内なんですよね。

まあぶっちゃけると永田町なので国会議事堂に向かう議員の皆さんにオッスオッス!と言いながら電車通勤をしている毎日なのですがそこで品川、新橋を必ず通るんですけどちょっとあそこの通勤ラッシュはまじひどいですね。横浜の比じゃないです。なめてましたよ。

あそこで体力2割ぐらい持ってかれます。地形トラップ、毒の沼地です。

通過するとHP減ります(笑)

まだ今はギュウギュウになっても冬だからおっさんの皮下脂肪あったかいなり~(*´∀`*)で済むんですけどこれ夏は想像するだけで嫌ですね。

もう絶対避けたい。

そういうわけで引っ越しは前々から考えていて繁忙期を避けて落ち着いた頃の6月に考えてたんですけどちょっともう我慢できない。

金を払ってでもあのラッシュは避けたいと思い始め、なにより通勤時間がもったいないです。

個人的に時間に対してはお金を使う価値があるという信条を持っているので金がかかろうが引っ越しを決意。

この1月は部屋探しをしていました。

正直今の住まいはお世辞にも人を呼べるほどでもないので次はデリヘルが呼べそうないいお部屋にしようと思い、こだわって探しておりました。

ただこの時期は繁忙期なんですよね。賃貸の初期費用も引っ越し代金も割増です。

ご就職、ご入学、新しい新生活を始める方々が動く時期であり部屋探しは奪い合いの状態でした。

ことごとく自分がいいなあ~って思ってたやつは取られてたし、まだ入居中で内見できないし余裕こいてたやつも部屋見ないで決められてました。

とは言え、先日ようやく納得のいく物件に巡り合いそこに決めました。

1422761280870.jpg

都内山手線上駅近2分マンション。

ちょっと予算オーバーしました。転職して上がった給料が見事に家賃に吸収されましたねぇ。

駅近5分とか10分とかは結構あったんですがなかなか自分の希望する間取り、築浅で2分はなかったので内見して速攻決めました。


あんまりこういう人いないかもしれませんが私は家具家電をほぼすべてレンタルで対応しています。

基本、モノを持ちたくない、身軽でいたいという人間なので洋服も買ったらその枚数分代わりに捨てます(笑)

レンタルいいです。最新製品に簡単にアップデートできるし。

だから引っ越しは大型荷物ないのであんま繁忙期とか関係ないんですよね。

モノに囲まれない生活いいですよ。




「○○さん!東京来たら一緒にオフ会しましょう!案内しますよ!」(ゲス顔
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/216-815e509f
Secret

