
2015.01.09(Fri):仕事
りんくす



あけおめです。

新年を迎え仕事も始まりました。

1月は経理にとってきついんですよねぇ

年始の休みで稼働日が少ないもんだから月次の処理が終わらない。

普通は1日スタートがいきなり5日スタートですからねぇ。

そして3連休。上司は休日出勤するらしい。

そんな忙しいある日、その日は仕事に没頭してあっという間に夕方5時。

僕ちょっと最近便秘気味でつらかったのでトイレにいきたくなったんですよね。(大の方)

トイレはオフィスを出て左手の突当りにあるんですが時々オフィスを出て右に行く人がいるのでなにがあるんだろうとこの前見にいったらこっちにもトイレがあったんですよ。

だから気分を変えて今日はこっちに行ってみようと思い右手のトイレに向かったんです。

これがいけなかった。

仕事で疲れて意識朦朧としてたんだと思う。

まあ普通に入りましたよ。

そしてトイレの個室に入ったんですがそこから何やらおかしな現象が続いたんです。

まずトイレの便座に座ったらなんかザァーと水が流れる音がするんです。

水は流れてないんです。そういう音声が聞こえるんです。環境音が鳴ってるんです。



ああ、なるほど。用を足す時にプリプリ♪みたいな下品な音を出すとノーマナーでフィニッシュですになるから、そういう音が聞こえないよう周りに配慮して環境音を流しているのね。へぇーこっちのトイレにはこういう機能があるんだな~と感心しました。


ご丁寧に音量調整のボタンまであるのでうるさいからボリュームを最小にし座ること数分。

なんかやたら人の出入りが多いんです。

大便ラッシュなんです。

いや昼時ならわかりますよ。今夕方5時よ?どんだけ~~~~(古

そしてなぜかすごいトイレ出ていくの早いんです。1-2分したらトイレから出ていくもんだからもっとゆっくりすればいいのに、いやでも月次だからきっと時間に追われてるんだなあなんてのんきな僕はこの時思っていました。





そして用を足し、ゆっくりトイレを出ると・・・・・・








一人の女の子が鏡の前に立って手を洗っていた。



しかも同じ会社の経理部員。




キョトンとした顔で僕を見つめる彼女。

その時僕の脳裏に衝撃が走った。



あちらのトイレにはない環境音がなる便座。

夕方5時にしては異常な出入りの多さ。

そして高速大便。



全ての不思議な点が点と点を結び線になり、一つの答えを導き出した。

全てを察した僕の一言。











「あれ、ここ女子トイレだっけ?」(冷静)←蹴






女「だと思いますけど(無表情」




俺「まwwwじwwwwでwwwwwwうわあぁあああああやべぇええwwwww(発狂)」




本当に恥ずかしかったです。

僕は職場ではクールなインテリキャラなんです。

そんな僕が女子トイレに間違えて入るなんてイメージ崩壊じゃないですか。

別にさ、元々お調子者キャラの人がさ、間違えて女子トイレに入っても「あ、間違えちゃった、てへ☆」で済むやん。

そんなイメージ崩壊ないやん。

そんなキャラじゃないから被害は深刻ですよ。

僕の姿を見た女の子はめっちゃおしゃべりな子なんです。

絶対同じ部署の人に言いふらして笑い話にするに決まってます。

せっかく溶け込めてきて仕事にも慣れてきたのに新年早々やらかした。

僕の職場の人間関係、今後どうなっていくんでしょうか。








えーん><;;;;;;




















しいいいちゃあああああああああああああああああああああああああああん><;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;








































俺様をなぐさめろ
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/215-2eaab040
Secret

