上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.21(Sun):未分類

KIMG0127.jpg


御無沙汰しております。

いやー書こう書こうと思いきやなかなか時間が取れず更新できませんでした。

新しい企業に勤め、一ヶ月が過ぎました。

感想としては前の会社とは比べ物にならないほど充実した毎日が過ごせています。

さっさと辞めるべきだったと今では我慢に費やした時間を後悔することもありますがきっと何かしらあの経験をしていなかったら今の自分はないのかもしれないと心の中では自分を納得させています。

残業も今月は35時間ほどでしょうか。

忙しいと言ってる割に思ったより大したことないし、何より好きな仕事やって残業代もらえるんですから幸せかもしれません。

残業については賛否両論あると思いますが今は僕は好んで残業をしていこうと思っています。

残業は仕事が遅いからとか一人のキャパを超えた分量を与えられ上司の管理不足等負のイメージを持つところもありますが周りと差をつける方法の一つに残業してインプットの量を増やすことも一理あると思います。

別に明日でもその仕事はいいのですが今日やっておけば明日新しいことをインプットする時間が増えます。

そうやって少しづつインプットの時間を稼いで差をつけていく。それもありなんじゃないでしょうか。


ただ今のとこなかなか大きな仕事は任せてもらえていませんねぇ。

まあ一ヶ月しかたっていないので当たり前ですが。

結構放置プレーで全然教えてくれないので自分から聞きに行ったりしてて今月は買掛金の管理業務しか与えられていないので上司が何考えてるか分からない部分もありました。

こんなのんびりでいいのかな~と最近は不安に思うこともありましたが上司と先日飯食いに行ったときに「来月は売掛金の方もやってもらうから、そしてその翌月は売掛、買掛両方ある程度一人でできるように」と言われ、あ~ちゃんと計画考えてるのかと少し安心しました。

分からんから言ってくれ。



さて、今年ももうすぐ終わり。

年末の大掃除が大変にならないように少しづつ片付けをしていたのですがその時に7年前のプリクラが偶然発掘されてあまりの僕の変貌ぶりに腹を抱えて笑ってしまったのでお見せしたいと思います。



2007年の僕。




KIMG0148.jpg



あいたたたた^^;;;;;;

若いですねぇ。

なんかこのころはお兄系とやらが流行っていて真似していた気がします(笑)

個人的に2007年は楽しかった思い出がありますねぇ。

当時は彼女もいたし性欲もあった(笑)


今は・・・・・












20141221.jpg



その辺にいる量産型サラリーマンです(涙

彼女とか出会いとかより自分の市場価値を上げるには次にどうしようかそんなことばかり考えています。

この前会社でベトナムの子会社の経理がガバガバなのでだれか立て直しに行かない?って話になって僕は当然論外だったんですけどでもそのとき思ったんです。

きっと英語ができて会計ができる人材よりもベトナム語ができる日本人の経理マンのほうが活躍の場所はニッチだけど市場価値は高いと思うんです。

ベトナム語に流暢な経理マンなんて聞いたことがない。

そういう路線のほうがいいのか、いやそれともまずはみんなができることを自分もできるようにとか思ったりして迷ってます。




そして僕のクリスマスは仕事です。(聞いてない)





えーん><;;;;;


りりちゃあああああああああああああああああん><;;;;;;































mumin.jpg




スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/213-23d9b75f
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。