
2014.11.30(Sun):仕事

また堕落した休日を過ごしてしまった。

転職して以来、ある程度欲望が満たされた結果自己成長への活力の糸みたいなものが切れてしまいいまいち本調子ではない。

いかんなあ。

12月に入ってきりがいいので堕落した休日はここまで。

明日から本気出す。

新しい環境も慣れつつある。

今週もほとんど研修。実務はオマケみたいなものだった。

だが研修もこれで終わり。

時々研修の際にいろんな先輩からフェイスブック使ってる?ツイッター使ってる?アプリは?とかよく聞かれるのだが使ってない旨を言うとあたし女だけどフェイスブック使ってない男の人って・・・・ありえへんそんなのありえへんわ!ぐらいの勢いで言われてしまう(笑)

業界的に話題のツールに疎いとまずいのかもしれないのでよくわかるがそもそも僕はエンジニアじゃないんだが・・・。

フェイスブックもツイッターも登録はしたもののイマイチ面白さが分からず使ってない。

成長分野にある増収増益の勢いのある会社ということで経費精算の書類とか見てるとなんか会社の行事とか福利厚生に結構な金額が支出されてて前職ではなにかとコスト削減、節約、節約という社風だったので我慢することが当たり前になっていた自分からするとえーもったいないとか思ってしまうんだが、今までの自分が我慢しすぎてこういう思考になることが異常なのかもしれない。

周りには優秀な人が多い。

その中で自己の発言に説得力や信用力を持たせるためにやっぱ資格が欲しいと最近は強く思う。

USCPAのことが心にくすぶる。

就職、転職がゴールではない。

入ってからが勝負だ。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/212-c49af903
Secret

