
2014.11.24(Mon):仕事

新しい環境での仕事が始まった。

初日はとても緊張した。

意外と業界、会社の社風的に即実践投入かと思いきやきっちりすぎるくらい朝から晩まで研修が入り、今週は仕事を全くしていない。

特に上場会社ということでコンプライアンスやこういったブログを含むSNSの使い方等は冷蔵庫に入って写真アップしたら炎上したみたいな実際の事例を基にしつこいくらい行われたのでこの辺りは前の環境とは違う部分だと感じた。

また勤怠管理はweb上で行い、従来のタイムカードやカードでの管理ではなくすごく楽で新鮮だった。

気になっていた人間関係の部分では少なくとも自分の部署には狂っている人はいなかったのでホッとした。

この部分はさすがに入ってからでないと分からないので不安だったがこれからうまくやっていけそうな環境で前途は明るい。

会社には優秀な人が多く、自分と同年代の人が活躍しているのを見るとへこんでしまうがいずれ肩を並べられるようにこれから精進したいと思う。



TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/211-bc510ca8
Secret

