
2014.11.13(Thu):リアル

20141113.jpg



「暇だな~」

冒頭からつぶやくほど私は暇を持て余していた。波乱の2014年ももう終わろうとしている。

食べては眠り食べては眠りのニート生活を続けていたここ最近僕は心のどこかで自分が腐っていくのを感じていた。

「はあ、明日から仕事始めか、嫌だな~」

本来、仕事始めとはこういう感情になるのが普通なのだろうがなぜかそういう気持ちにならない。知人も平日は仕事をしているし街中を歩くと自分が社会から取り残されているような感覚に陥る。

この優雅な時間こそ至高の贅沢であることはきっと仕事してから気づくのだろう。

さて、そんな腐った毎日にも少なからず予定はある。

プライベートでグループを作って取り組んでいたことがあったのだが先日それが終わり、打ち上げに表参道のちょっとリッチなレストランに行って贅沢をしようということになった。

お店は一流企業勤めのY君がイチオシしたお店で昼のランチだったのだがコース料理で平均1万円~という高額なお店だった。

あっ・・・(収入察し

ま・・まあね、僕は基本毎日庶民的な安い外食チェーン店で済ませてしまう事が多いがたまにはこういう一流の味を知るのも感受性が豊かになるというかある意味自己投資だと思い、いいっすねぇ~~^^~~(強がり) と快諾した。

しかしディナーで数万は経験したことあるがランチで1万超えはないっすねぇ~~。

お店に入ると英国紳士みたいな恰好をしたスタッフがおもてなしをしてくれ席に案内してくれた。

店員「お飲み物は何になさいますか?」

えーとどれどれ・・・とメニューを開くとそこには



「ミネラルウォーター \900」



ワロタ。

いいっすねぇ~~~~^^~~~~~


201411131.jpg



料理はどれも逸品だった。

いやーサーロインステーキはまじ美味かったよ。

いつか気になる異性を誘ってみたいと思う。



その後、この食事に限らずほんとこの休みの間食べ歩きしてましたねぇ~




201411133.jpg

鮎の塩焼き

2014111.jpg

海鮮丼(お店の隣が港)

久々に食に集中して食事をした気がする。

最近あまりに暇だった僕は、一言も言葉を発することなく、目覚めてすぐにスライドするかのようにパソコンの前に座っていた。

特にこれと言った目的もなく、ネットサーフィンしていたのだが、すると、別にそういうのを狙っていたとか狙いを定めてたとかそういうのではなく、ツルッとマウスが滑ってエロいページに飛んでしまう毎日を過ごしていた。

でもこれじゃだめなんです。

なんか言葉にうまくできないけど何かが足りなくてだめなんです。

そんな気づきを得た今週のニート生活でした。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/210-5ce243ff
Secret

