
2014.11.01(Sat):未分類

ハロウィン


最近転職に関する話題が続いたのでRSのことを書いてみます。

ハロウィンコスチュームがきましたが私は速攻で購入しました。

霊術師いいっすねぇ~~~~^^~~~~~

そろそろ水着姿の霊術師をGvで見るのは心なしか見てて寒さを感じてくる季節になってしまったというのもあるのですが今回のハロウィンコスチュームは全職見てもなかなかいい感じなんじゃないですかねぇ。

Gvのことですが9月頃に復帰してこれまで30回ぐらい出てると思うのですがそのうち25回ぐらいGv中に1度落ちて復帰して再開という状況です。

これはもう僕の通信環境による僕だけの仕様なのでしょうがない。(半年後に解消予定)

これまでのGvで2回死にましたが一回は相手の真空と気づかず突っ込んで死亡、もうひとつがこの落ちた硬直時間に死んでしまったのでしばらく画面に留まり続けてしまうのでしょうかねぇ

先日のりりちゃんの足止めしつこかったなぁ~~~~~~~~(歓喜)

あ、もう書くことない。







仕事のことですが現職の引き継ぎは終わりました。

退職することが社内で正式に発表になってからなんだか社内にアウェー感というかよそよそしい感じに感じるのは僕だけでしょうか。

この昔ながらの日系企業の村社会っぷりがほんと合わなかったっすねぇ~。

立つ鳥跡を濁さずと思って関係ない仕事もやってましたがもう辞めるのにどんどん仕事振られて終わりがないのでここは心を鬼にしてもうあと投げますw

いよいよ来週から有給消化タイム。

貴重な長い休みなのでインドに冒険に行こうかと思ってましたが海外でエボラが思ったより流行っているので海外一人旅は自粛することにしました。

とはいえ昔の僕ならこの状況でも行っていたはず。

年を取るとどうも守りに入ってしまいますねぇ。



後から次の職場の人事に聞いたのですが今回のポジションでの応募は倍率100倍を超えていたみたいです。

その中には当然僕より優秀な人もいたし、若い人もいた。

ただ先方の希望にマッチしてる人がいなかったと言ってましたねぇ。

僕のどのあたりがマッチしていたのか知りませんが想いを行動に移してよかったと思います。

今回の僕の転職活動で最大のライバルが公認会計士でした。

上場企業の経理職って結構公認会計士が普通に応募してきてて、そこで比較されてお見送りパターンが多かったです。

もはや会計士が事業会社にいるのは当たり前の時代か。。

昔みたいな会計士=監査法人という構図は変わってきているように思います。

だからこそやっぱこの分野でやっていくならCPAの肩書欲しいっすねぇ~。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/208-5c5834db
Secret

