
2014.10.05(Sun):転職

naitei.jpg




奇 跡 が 起 き ま し た !



あの手応えで通過って・・・・。

信じられない。


先方からの感想としては経験面で劣るもののポテンシャルの高さと考え方がうちの社風とマッチしてるためがんばってくれそうとの事。


手応え的にはこりゃだめだと思ったが質問への回答はよかったのかもしれない。


志望度の高い企業だったので本当にうれしい。


あとは条件面や退職日等で折り合いがつけば終了。


選考途中の企業も複数あるがこれで転職活動は終わりにしようと思う。


非上場メーカー本社経理⇒上場IT企業本社経理へ転職成功です!!!



なりたい姿に大きく近づいた。









ご存じの方もいると思うが先週某検索サイトのフリーメールが大規模なアクセス障害に陥り本当に困った。

全会員IDの8%が障害発生とのことだったが運悪く私のIDが含まれてしまった。

1日ぐらいで直るやろと思っていたら丸4日間使用不能って・・・・。

遅すぎるだろ・・・・常識的に考えて・・・・。

エージェントへのやり取りはすべてこのメールを使っていたため大ダメージだったのだが神の見えざる手が働いたのかなぜか先週に限って一社も面接を入れなかったので(笑)致命的な影響は避けられた。

というわけで選考結果と面接の日程調整が遅れただけだった。

危なかった…。


さて上記の通り、私が今回の転職活動でこだわり続けた「上場会社」の経理職というポジションで採用になった。

現職は非上場のメーカー経理。

いつかは上場会社の複雑な経理処理を経験してスキルアップしたいと思っていた。

しかし他の職種ではあまり関係ないかもしれないが経理に限っては一般的に非上場から上場に移る際は大きな壁がある。

当然上場会社の経理職は前職が上場会社であると優遇されてしまうのだ。

その壁を乗り越えるための武器の一つとしてUSCPAの肩書を使おうと思っていたが自分の思っていた以上に早く転職のタイミングが来てしまった。

その為上場会社への転職活動の苦戦は想定内であった。


そんな現状から転職エージェントも時々IPOを目指している会社に目を向けてはどうかと言ってきたがIPOを成功させる会社はほんの一握りであることを考えると気乗りはしなかった。


景気動向、地合い、年齢的に考えてこの壁を乗り越えるチャンスは今しかないと思った。


最後までこだわり続けてよかった。


転職活動の軸を変えないでよかった。



仕事終わり、週末、夜遅くに面接にいった日々。


頑張り続けた日々が今思い返され、涙があふれてきます












エーン。゚・(つ﹏<。)・゚。













エーン。゚・(つ﹏<。)・゚。
















エーン。゚・(つ﹏<。)・゚。





















まくらしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああん。゚・(つ﹏<。)・゚。。゚・(つ﹏<。)・゚。。゚・(つ﹏<。)・゚。。゚・(つ﹏<。)・゚。。゚・(つ﹏<。)・゚。














































aa_201410051751369c0.jpg


内定ゲットw


転職編おわり
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/204-953fc7b3
Secret

