
2012.04.07(Sat):未分類


<就活ドラゴンボール>


●悟空タイプ

「こんなヤバい状況だってのに超大手の面接にオラワクワクしてきたぞ!」

努力と才能で他の学生に差をつけ次々に業界一位の超大手から内定をもらう超天才。ピンチを楽しみさらに成長していく。


●ベジータタイプ

「勘違いするな。俺は御社を志望しているわけではない。御社を潰すのはこの俺だからな」

生まれも育ちも完璧なためプライドが高く大手指向。超大手に突っ込んで玉砕するも二番手企業には余裕で内定をもらっていく。


●悟飯タイプ

「ボク、いつか偉い学者さんになるんだ!」

親からも周りからも超大手に入ることを期待されるがサラリーマンが嫌い。才能を持てあましながら就活せず博士課程へ進学し学者を目指す。


●ピッコロタイプ

「御社役員と話したこの一時間…悪くなかったぜ…」

親がクズという最悪な環境に生まれるも才能はある。大手に野望と熱意だけで突っ込むうちに反省し頭脳で勝負することで準大手に内定をもらう。


●天津飯タイプ

「ゼミのメンバーは置いて来た。今度の面接にはついてこれそうにない」

スペック的には中堅がふさわしいが、向上心があり第一志望の対策に命がけで集中し奇跡的に大手から内定をもらう。


●クリリンタイプ

「その質問…何で俺だけ…」

自分の実力をわきまえて中堅企業相手に余裕で内定をもらう。たまに大手を受けると面接で自分だけ圧迫される。


●ヤムチャタイプ

「残りの三回の面接、俺がまとめて突破してやるぜ」

そこそこの実力はあり中堅を狙えるのだが、毎回同じグループにハイスペ内定候補がいるという運のなさ。最後は調子に乗らず零細に落ち着く。


●チャオズタイプ

「さよなら御社…どうか潰れないで…」

どんな企業相手でも手も足も出ない。仕方なく集団面接でメガンテを放つも周りはビクともせずただの自滅。そのうち就職市場からフェードアウト






わが社の採用試験



第一回採用試験→全員不合格w


第二回採用試験→全員不合格ww


第三回採用試験→今ココ




いや・・・俺この会社の人間やけどこの会社がどういうスーパーマンを求めているのか全くわからんwww


まじばかじゃね?



それだけのスーパーマンを求めるのならそれにふさわしい会社になってないとダメだろ・・・w


俺と代わってほしいわ!もう!



今現在僕の業務を出来る人が課長しかいないので、はやく自分の後釜つくっていつでも安心して辞められる環境をつくりたいのだが不況だから営業とか利益に直結する部門に人が流れてこっちにこねえw





しーらないっと。





RSは2倍期間ですね^^




いやーここ半年で一番廃したw



RedStone 12.04.06[00]



ドラツイの効率よすぎww



私のソロ効率とはなんだったのか・・・・




RedStone 12.04.07[01]



鷹の目って元素抵抗力低下の効果あるけどあんま普段意識しないよね。


でも今回抵抗の高いデーモンとか普通に殴ってると知識ダメが増えてるのがよく分かった




RedStone 12.04.07[03]



一日半で8レベルUP


初めてベリーがすっからかんになるまで狩りした。



明日は映画三昧の日にするから今日まで廃しますよ^^




時森卒までもう少し。



深夜まで狩りして全然健康じゃない状態で今日は健康診断を受けてきました。



身長172cm

体重54kg



身長がまだ伸びてやがる・・・w

毎年50mmずつくらいww



採血のお注射痛かったです


ばぶーwwww








さて・・・そろそろ冒険したいのですがいい冒険先がありません。


以前電話にかかってきた怪しい自己啓発セミナーに次誘われたら冒険しにいこうとおもってたのにあれから電話なしw



どっかいい冒険先はないかなー。


日常が退屈すぎる。


ヒッピーのたまり場があったらいきたい。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/20-cba070fb
Secret

