
2014.08.17(Sun):未分類


お盆でしばらく会社も夏休みだったが休み期間中の前半はがっつり勉強して、後半は勉強から離れてスキルの棚卸しをしていた。

これから先しばらくCPA勉強に時間を割けなくなるので納得のいくまで勉強してみようと休み前半は限界に挑戦してみたが一日目標12時間に対して実際は9時間で限界がきてしまった。

昔NHKのニュースで司法試験合格発表の様子が映っていて合格者が「1日16時間勉強した甲斐があったーーーうおおおおおん(号泣)」といった場面を今でも覚えているのだが改めて一日16時間て化け物やなと思った。

なんだかんだでご飯の時間や合間の休憩時間を入れると実際の勉強時間はそう稼げない。

今回朝の9時から始めて夜の8時までやったが休憩と昼食を入れて計算すると純勉強時間は9時間だった。

本当はこの後もやるつもりだったがリフレッシュのつもりで整体にいったら眠気が来てしまい能率的に断念した。

実はUSCPA試験のAUD(監査)科目の受験を既に申し込んでいる。

こういう事態になるとは思ってなかったので失敗した。

一科目5万円以上かかる高額な受験料とは別に最初に出願料みたいものが1万~2万円かかるので複数科目同時に受験申込したほうがお得なのだ。

前回受験したBECとAUDの2科目受申し込みしてしまったのでAUDはいずれ受験しなくてはならない。

期限ぎりぎりに受験するつもりだがどこまで現状勉強に時間を裂けるだろうか。


休み後半は自分の時間にすべてあてた。

普段勉強にあてていた時間が浮いたのでものすごく時間が余ったのだがそれが睡眠やネットやゲームをしたりする時間に代わってしまっただけで悲しくなった。

つまらん。

こんなに僕の人生つまらなかったのか。

とは言え浮いた時間で転職エージェントへの面談や今後の計画をしっかり練ったのでやることはやれた感じだ。

現状どこまで…通用するかな。

これまで転職はしたことない。

スキルはもうクソなので若さとポテンシャルで勝負になってくるのかな・・。

とは言え卑屈になって面接をうけるつもりなぞ毛頭ない。

むしろ俺様がこの会社の将来CFOになる男だ。黙って投資しろ、ぐらいの太い態度で望みたいと思う。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/195-7dd83055
Secret

