
2012.04.03(Tue):未分類


オランダと日本の比較


              オランダ            日本



1人あたりGDP    約44000ドル          約38000ドル

年間労働時間    約1300時間          約1800時間&サビ残

残業時間       残業自体がない        サビ残なので調査しきれない

自殺率           8.3              24.9     
   
週労働日         3~5日            5~7日

有給休暇       年間24日(100%消化)    年間14日(うち30%消化)

睡眠時間       平均8.5時間          平均5.5時間

昼寝タイム      毎日最低30分         居眠りすると怒鳴られる

労働組合       みな加入している        労組を作ろうとするとクビになる

出社前        犬と散歩             上司の朝礼スピーチを聞く

退社後        カフェで読書           居酒屋で上司と反省会

仕事が増えたら   従業員を増やす        一人あたりの仕事量が激増する

熟年失業したら   職業訓練手当&失業手当   自殺かホームレス

国立大学授業料   初年度納付金14万円     初年度納付金87万円

国技           アイスホッケー         八百長相撲





今日は台風並みの低気圧のおかげで会社から早退許可がでました。


ニュースを見てると大半の会社が早退させたみたいですね。



社員の帰り足がなくなることがわかっているのに早退許可を出さない会社は一体なんなのか。






ちょっと~ここ数日人生について考えておりまして、欝ですよもう。はい。


行動に移すのが後3年後として~それまでに今何が出来るかいろいろ考えてて、結論としてはもう行動しないにしても備えだけはやるだけやるしかないっすね・・。


やらないとゼロだもんな。









RedStone 12.03.31[00]



こんなわけでRSは平日は一分もインしてなくて考えるのが嫌になって22時就寝して睡眠逃避してます。



それで休日にノルマのごとく1レベルだけあげてるのですがさすがにもううんざりというかいい加減時森を脱出したいので今度の2倍で稼げるだけ稼ごうかと思います。


よくニコ生とかで24時間耐久ゲームの企画をやってる人いますがもうあんなノリでいくわ。



最近休日は現実逃避のためDVDを大量に借りて部屋で見続けています。たぶん今週もみるでしょう。


映画はやはりいいものだ。

昔、国語のテスト問題の文章で、本は読んでるといろいろ空想するが映画は目から情報が飛び込んできて考える間もなくそのままの情報を受け入れてしまうからあまりよくない的な文章を見たがあれはただの映画批判やったなと思うw




んじゃ今日もいろいろ考えながらねる。早く帰れたので21時就寝w










TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/19-a7ba0332
Secret

