
2014.06.19(Thu):未分類

先週引越しが終わり、新しい住まいでの生活がスタートした。

慣れない肉体労働をしたため全身筋肉痛になったが環境が変わるとつまらない日常も少し楽しく感じてくる。

最寄駅近くにCOCO'S(ココス)という有名なファミレスがある。

これまで目にする事は多かったが一度もいったことがなかった。

行きたいと思ったのだが家族連れの聖地ファミレスに独りでは行くのは精神衛生上大変よろしくないのでブスのセフレと一緒に行くことにした。


「ココスはここっす」


そう言って彼女を道案内する僕。 入った感想としてはどこにでもあるファミレスだったのだが入ったときにはなぜか既に数組の待ちができていた。

一体何が人気の秘密なのかわからなかった。


さて、引越で荷物の整理をしてて思ったのだが、あまりにもいらないモノが多すぎた。

そういうわけで最近は流行の「断捨離」が僕のマイブームだ。

最近はモノを捨てるのにもお金がかかるので捨てるというよりかは買取サイトに手当たりしだい物を送って買い取ってもらっている。

こんなん売れんやろというものでも意外にも値段がついててそれなりの副収入になった。

早とちりして一部は既にゴミとして処分してしまったのが後悔だ。 

仮に値段が付かないとしてもそのままリサイクルに回してくれるパターンが多いので処分費用もかからず一石二鳥、いや三鳥ぐらいになりプチ商売をやっているみたいで楽しくなってきた。


ところで例のカフェの会員同士でチームをつくり各々目標に向かってがんばるプログラムに参加した。

集まったメンバーは7人。

英検1級を目指すショップ店員。

中小企業診断士取得を狙う企業の採用・人事マン

公務員試験に挑戦するOL

仕事の為資格取得を目指すITエンジニア

TOEIC勉強中の営業マン

税理士試験勉強中の大学生

そしてUSCPA合格を目指す元ネトゲ廃人の僕(笑)

異色のメンバーが集まった。


このメンバーでお互いの進捗管理をしながら、時には交流を深める為食事をしたりしてこれから各々がたてた目標に向かってがんばることになる。

いろんな人が応援してくれているので逆に結果をださなきゃいけないというプレッシャーを最近感じつつある。


もう一生終わらないんじゃないかと勉強中は思ってしまうのだが今の努力を続けていればいつかゴールが見えてくるものだと信じたい。

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/189-42bf08fd
Secret

