
2014.06.08(Sun):USCPA

お疲れ様です 。


最近はblogを声で書いている。

自分が話した言葉を文字に変換する。

この機能が便利すぎてスマホで文章を書く時によく使っている(ただし周りに人がいない時に限る)

blogに捻出する時間が限られているので圧倒的にこちらのほうが文字入力より早いのだ。

ただ僕のコミュ障特有のぼそぼそとした声が悪いのだろうか。

誤字脱字が声の読み取りではどうしても出てしまうので全体の文脈を声で作ったら細かいところは文字入力で校正しているのが現状だ。


話は変わるが僕が普段勉強で使っている例のカフェに堀北真希似の可愛いスタッフがいる。

名をマキちゃんという(仮名)

恋愛感情があるわけではないけれどもマキちゃんがいるといないとではその日の勉強のモチベーションが変わってしまうくらいその存在は大きい。

その日彼女がいないとがっかりしてしまう自分がいることに最近気づいた。

そんな彼女から帰り際時々メッセージカードをもらうときがある。

meltuse.jpg


嬉しい。

ひょっとして自分に気があるのかもしれない・・なんて男だったらついつい思ってしまいがちだが僕もいい歳したおっさんになってきているのでその辺の社交辞令的なのは心得ている。

孤独な週末を送っている自分にとってこのメッセージカードは何よりの癒し。

応援してくれている人がいるんだと思うと孤独感が紛れてくるので気持ち悪いかもしれないがコルクボードに貼って勉強の原動力にしている。

ここ最近色んなことで悩んでいて カフェには 2週間まったくいかなかったのだが先日久しぶりに覗いたところマキちゃんがいた。

「久しぶりですね!!」というマキちゃんに「ちょっと悩んでで絶望の底から少し這い上がってきました(笑)」みたいなこと言ったら後日こんなメッセージカードをもらった。


meltuse2.jpg


涙が出そうになった。

こんな文章なかなか書けない。

最近の僕は本当に情けない日々を送っていて期待に応えられない自分に自信をなくしていたのだがもう一度自分を信じてみようと思った。


もう一度・・・もう一度だけ気持ちを奮い立たせて仕事も勉強も頑張ってみようと思う。

もう僕にはこれしかないのだから。。。






えーん><;;;;;





りりちゃあああああああああああああああああああん><;;;;;;(声入力)












































俺様とチャットしろ
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/186-7b69052f
Secret

