上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.18(Sun):USCPA

phone.jpg


前回の戦いから1週間が経過した。

結果はまだ出ていない。がもう今週にはわかってしまう。

このあたりアメリカは受験生が何を望んでいるかよくわかっていると思う。

受験生の都合を考えて試験日も自分で選べ、合格発表も早い。

それに比べて日本の国家試験は、受験生の都合なぞお構いなしに勝手に日にちは指定されるし21世紀の時代にいまだに紙媒体で受験手続を行い、合格発表も試験によっては数か月後という場合もある。(ex税理士試験)

アメリカがすべて良いとは思わないが会計にしろ税法にしろ日本より一歩先を行っていると思った(小並感)

さて、プレッシャーから解放され、気が楽になったものの休んでいる暇はない。

すぐに次の受験科目BECに取り掛かっている。

そしてインプットのほうは現在REGの学習が終わり、とうとう最後の一科目AUDに入った。

もうすぐUSCPA講座の一年間のカリキュラムが終わろうとしている。長いようで短かった。

人によって1科目ずつ仕上げていく人、2科目ずつ受験する人、4科目学習を終わらせてまとめて受験する人様々だろうが僕はインプットとアウトプットを同時に1科目ずつ行い、受験と学習を同時進行で行う戦略でいっている。

もちろん1科目ずつ受けたほうが効率がよさそうだが僕のレベルではゼロスタートはきつい。

特にREGとかゼロから初めて3ヵ月で仕上げるのはかなり大変だ。

やはりある程度下地を作っておいて3ヵ月で得点能力を磨いていく作業に没頭したほうがよさそうだと思ったのだがなんだか効率が悪い気がしないわけでもない。

そういうわけで少し時間に余裕ができたので今週末は自分の身の回りのことに時間を割くことができた。

手始めに携帯を変えた。

気づいたら最後に機種変更してから30か月が過ぎていた(iphone4S笑)

機種代金を月々の支払いに上乗せして頭金0にする代わりに2年使用とかの制限があった気がするがいつのまにか減価償却(笑)が終わっていたので今回も同じように2年使用でAndroidの最新モデルに変更した。

で、アプリが消えたのでラインをインストールしたのだがその際アドレス帳に載っている人を勝手に友達登録してしまいその通知が拡散してものすごく恥ずかしい思いをした。

昔の人から名前だけの人まで様々だが最悪なのが僕がこれまでの冒険で戦ってきた悪徳勧誘業者とか出会い系サイトの輩とかそういう人たちにまで友達登録して通知がいってしまったので非常にめんどくさいことになって昨日はその対応を終日してて時間を無駄にした。

あとは中学校の先生とか今の会社の社長とかも登録してしまって(なぜラインをやっているw)アカウントがばれてしまった。

それで学生時代の同級生のアカウントとか勝手に追加されたのでいろいろ見ていたのだがみんな結婚しているせいか自分の子供の写真をプロフィール画像にしていて精神衛生上よろしくなかった。(特に元カノのやつ)


前にも言ったが以前までは、街中でカップルとかを目撃するのは精神衛生上大変よろしくなかった。

一人で黙々と買い物を済ませる僕と幸せそうな仲睦まじいカップル、今夜セックスに使うおもちゃ選びだって一緒にしてるかもしれない。そのコントラストがなんとも不愉快で、カップル死ね!5回死ね!などと思ったりしたものだけど、最近ではそうでもない。

最近では、カップルよりも家族連れのほうが精神衛生上よろしくないのだ。

なんだろう、歳もとり、周りが結婚しはじめて置いていかれたような年齢に達してしまった時、カップルよりも家族連れのほうが自分の惨めさを浮き彫りにするような気がしてならないのだ。

カップルに対して怒りを燃やすなど、言うなれば青二才の証拠です。

本当の大人は家族連れに怒りを燃やす、そういうことなのかもしれない。

怒りの対象がカップルからファミリーに変わる、それこそが自分が大人になった証なのかもしれません。



えーん><;;;;;;しいちゃああああん><;;;;















































合併したら水鯖の主婦プレイヤー紹介しろ
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/182-840fc380
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。