
2014.05.04(Sun):FAR
present.jpg


FAR2度目の試験が近づいております。

このGWの過ごし方で合否が決まるといっても過言ではありません。

前回の結果は本当に本当に悔しかったです。実務に直結する科目で不合格になったのが本当に悔しくて自分はこの分野は向いてないんじゃないかと思って諦めそうになりました。

でもここで諦めたら自分の今後の生き方に影響するし、同じ人間ができていることが俺様にできないはずがないと思ってがんばってきました。

最初はPCの操作面とか難易度変化に動揺して本来の力が出せなかったと思っていましたがあれからいろいろ考えてみると落ちるべくして落ちたなと今では思っています。

反省点としてはインプット重視の学習をしていたため知識はあるけどそれを活かす力が足りていない、アウトプット不足を感じました。



あれから約2ヶ月・・・




before May exam



いかに3教科同時学習といえどもFARだけでMCは2318問Simは112題解きました。

問題をときまくりました。

なんでこういう解き方をするのか多少納得できないところもゴリ押しでこういうもんなんだと割り切って解法を覚えました。

これだけやって落ちるはずがないだろうというところまでやってみました(ハードルを上げる)

もはや新鮮味がなくなってきたので試験にめったに出ないような高級論点まで自然と覚えてしまいました。

これでダメだったら僕は完全に間違った努力をしていることになるので自分に合った勉強法をみつけるところからスタートです。




passmaster 4月27日


それなりに伸びてきましたが不安なのが会計士として絶対に落としてはならない簡単論点を落とすと他がどんなにできていても74点とかに調整されて落ちてしまうマインスイーパー的な要素があるのでケアレスミスが本当に怖いですね。



いろんな意味でFARに関しては今回がラストチャンスだと思ってます。

周りの環境が僕の勉強を妨げてきて、落ち着いて勉強ができなくなるかもしれません。

わからん。ほんとどうなるかわからん。

だからこそ勉強できている今の時間が本当に貴重だと思っているのでなんとしてもこれまで取り組んできた結果を形に残したいです。

前回受験前は本当に自分に自信がなかったのですが今回は積み重ねてきた問題演習量のおかげで自分の中である程度勝負できる自信があります。




受かる気しかしない!!!





えーん><;;;;;めいちゃああああん><;;;;



















































合併しても僕のこと忘れないでね(´;д;`)
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/179-95c37728
Secret

