
2014.04.06(Sun):USCPA


このポジションはおいしい。


毎年この季節になるとそう思う。


切り口はいくらでもある。


「集合場所が分からなくて迷った時のために念のため電話番号教えとくね」

とか

「もし研修でわからないことあったら遠慮なく聞いてね」

とかどうにでもできる。

え?なんの話だって?





女性新入社員に超合理的な理由で連絡先を教える話じゃないですかぁ~~><;;;;;;;

えーん><;;;;おいしいょ><;;;


しいちゃんこの僕のポジションおいしいよぉ><wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



と、浮かれている場合じゃない状況になってしまいました。


恐れていたことが起きた・・・。




お疲れ様です。


先日、わが社はちょびっと儲かったので期末賞与が出た。

その際面談を行い賞与計算期間におけるパフォーマンスに対するコメントをお偉いさんから頂くのだがこれがものすごく悪かったw

自分でもダメだなとわかっていたので覚悟はしておりました。

どれくらい悪いかというと仮に10段階評価で5を普通としたら3.5ぐらいw

原因は自分でもわかっている。


USCPAの勉強だ。

勉強時間の捻出のために慢性的な睡眠不足の生活をおくっていたので注意力が散漫になり自分でもわかるくらい仕事上でのミスが増えた。

しかもどのミスもUSCPA学習前は起きなかったミスなので明らかに勉強が原因であることはわかっていた。

悔しい。

仕事を辞めて専念する方も少なくない難関試験ですが仕事と両立して成し遂げることに僕はこだわりを持っています。

それに資格はあくまでツールであり経理職は普段の実務で経験を積んでできることを増やしていくことが何よりのキャリアアップだと思ってますので仕事を全力でやることがUSCPA試験に挑戦する前提みたいなもんだと考えておりました。

それがとうとう仕事にまで影響が出始めたとは・・・・

情けないです。


周りは私がまさか仕事終わり、週末ほぼすべての自分の時間を使って勉強しているなんて知らない。

普段のさえない仕事ぶりしかみていないしそれしか知らない。

職場の人にはあえて言ってない。結果を出してからいうと決めているからだ。

言いたくても言えないし言える結果も残していない。

それが悔しかったですねぇ。

耳の痛くなるようなコメントを拳を握りしめながら聞いておりました。

特に悔しかったのが「知識って会社から与えられるものじゃないんだよ~~自分で学ばなきゃ」みたいなことを言われた時でしたねー。

USCPA試験挑戦のことを言いそうになりましたねぇ。

面談終了後忘れないうちに言われたことを速攻でメモりました。この悔しさを忘れないために。

資格試験のつらいとこ。結果が出なければゼロ!いくらがんばったってゼロ!

仕事だったら結果が出なくてもまあここまでがんばったんだし・・と評価されることもあるかもしれないが資格試験はゼロか100。



USCPA試験で犠牲になるものがどんどん増えていきます。


①約100万の費用←円安と諸経費の増加により余裕で超えそう

②1年半の自分の時間←当初は1年のつもりだった。今は2年も覚悟している。

③人間関係←勉強カフェで回復中w

④仕事での評価←NEW


4重苦が肩に重くのしかかります。


つらい。まじでつらいw


小生が人生で一番つらかった時期は諸事情により20歳の時だったのですが今の状況は当時をはるかに凌駕しております。


犠牲を覚悟でこのまま突き進んでも、今更諦めて撤退してもどっちも苦難の道です



まいったなぁ・・・


なんでこんなことになったんだ・・


なぜ俺はここまで追い詰められてしまったのか・



生きるか死ぬかの戦いが現実味を帯びてきましたねぇ・・・


「USCPA試験から撤退する勇気」


あり得ないと思っていた選択肢が徐々に自分の中で大きくなっていることを感じています。

プロになるための道のりはこんなに大変なのか。




泣きたい。



もういっそ泣いて胸のモヤモヤをすっきりしたいです。


でもなぜか泣けない。大人になると涙がそう簡単には出てこなくなった気がします。




というわけで




ここで泣きますね。










(つд∩)ウエーン











(つд∩)ウエーン











(つд∩)ウエーン





























てぃあああちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん(*´;ェ;`*) (*´;ェ;`*) (*´;ェ;`*)(*´;ェ;`*)(*´;ェ;`*) (*´;ェ;`*)




















































俺様を救済しろ

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/176-b3121d1f
Secret

