
2014.03.02(Sun):USCPA

お疲れ様です。


あれから一週間が経ちました。

気が緩んだせいか風邪を引いて寝込んでいました。

ゆっくりする時間ができたのでこの一週間試験のことばかり考えていました。

結果は・・・・・・まだ出ていません。

何が悪かったのか、あの解答で合っていたのか。不安ばかりです。


いろいろ思ったのですが今冷静になって一番思うことは必要以上にちょっと難易度変化に対して動揺してしまったな・・というのが本音です。

あれはあれで意外といい線いってたのかもしれません。

ただ初受験や自分を精神的に追い込んでいたこともありテストレット1以降ずっと頭の中でなぜ難易度が変わらないのか、何を間違えたのか、そんな考えが頭に残ったまま問題を解いていたもんですから一問一問の解答が結果的に雑になったと思います。問題文を正確に読み取ってなかったかもしれません。

不完全燃焼で本当に悔しいです。

そしてもうひとつの反省としてはタイムマネジメントの失敗。

当初の予定では45分×テストレット3セットにSIM問題に105分でした。

テストレット1が35分で終わった時、予定より10分余ったので見直しをしようか迷いました。

しかし次に難しいテストレットに当たった時の貯金を作っておきたい、そんなことを思ってしまい次に進んでしまったのが行けなかったと思います。

先のことより今目の前のことだろ!!

あの時の自分に言いたいです。

その結果時間の足りないといわれるFAR試験で時間が余るという前代未聞の状態に。

合格者は口々に時間が足りず解き終わらなかった・・という意見が多いので一体この問題のどこに時間が足りなくなる要素あるんだ・・・何か根本的に間違えたな・・・と残り時間SIMの見直しをしながら頭を抱えていました。



自分に負けたという感じです。



あれだけ勉強してきた自分の解答を疑ってしまった。自分を信じることができなかった。



自分の力を信じていれば難易度変化に惑わされず、淡々と問題に取り組んでいたはずです。



悔しいし情けないです。


ただ・・・・・もう終わったことです。

あれこれ考えても・・・もはや仕方がない。


あとは奇跡を信じて結果を待ち、その結果に基づいて行動するしかないです。


ダメだった場合は4月にもう一度FAR、そして5月末にBECを受けようと思います。

ただ比重としては9:1ぐらいの割合でBEC中心で学習をすすめます。

FARは試験を受けた感じ知識量としてはもう十分だと思いました。

ただ範囲が広すぎて記憶の流出が激しいので記憶の維持と計算慣れ。

これに努めるだけにしてもう一度この状態でちゃんと試験を受けたい。

BECは・・・・私の中で最難関なのでいろんな意味でやばいですがなんとか試験を受けれる形にまとめていきたいです。








情けない、結果の出せない僕ですがこれからもご指導ご鞭撻、そして黄色い声援をよろしくお願いします。








。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!














。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
















。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



























りりちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああんん><;;;;;;;;;;;;;;;;;

















































すか1


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/168-4c132724
Secret

