上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.24(Mon):FAR
far.jpg


先ほど・・・4時間の死闘を繰り広げ、米国公認会計士FAR試験を受けてきて自宅に帰って一杯やっておりますいいすたと申します。

以下長いのでお暇な時にお読みください。









苦しい戦いでした。

絶望と哀しみの気持ちでの戦いになりました・・・。

テストレット難易度変化は普⇒普⇒普

この為・・肩をがっくりおとしております。


今朝いつもより少し早めに起き、テキストを読み、英文に目を慣らして出社しました。
まとめたノートをコピーしてひそかにチラチラ見ながら仕事。
仕事は午前中で切り上げ、退社。
飯を食う時間も無さそうなのでゼリー飲料とチオビタドリンクを流し込み、試験会場へ。
指紋認証、ボディチェック、写真撮影と厳重なセキュリティをかいくぐり席に着きました。
入る前、亀戸天神で買ったお守りをギュッと握りしめました。
全ては今日この日のために、初受験にこぎつけたこの日を迎えるために過ごしてきました。あらゆる事象はこの日につながっているんです。絶対に合格するぞ!そう強く願いました。


席に着き、画面に試験上のご注意みたいな英文がズラズラ並んでいましたが日本語でおkという感じなので斜め読みして緊張しながらいざ開始。



<テストレット①>



基本的な問題ばかりでした。このテストレットの結果が次のテストレットの難易度に影響します。

7割程度は確信をもって、3割はちょっと不安な気持ちで解答。

あまりにも問題のひねりがなさすぎて予定の45分を大幅に短縮。35分で終了。



<テストレット②>


一問目を見た瞬間、胸が苦しくなりました。

無慈悲の問題文一行・・・

心が折れそうになりました。あまりにも基本的な問題でショックを受けました。テストレット1から2への難易度変化がdifficultにならないと合格は厳しいと聞いています。

でもまだここから挽回するぞ!と強く気持ちをもってました。

テストレット①よりかは手応えもありこれはdifficultいっただろと正直思いました。

精神的動揺や慎重に解いたこともあり少しオーバーして50分で終了。



<テストレット③>

頭が真っ白になりました。

うそだろ・・・

まさかの・・・また問題文一行・・・・

これまで頑張ってきたことが無駄になりそうで泣きそうになりました。試験をリタイヤしそうになりました。。

何がダメだったのか、問題文読み間違えたか?それとも9割近くとらないと難モードにならないのか?いろんな考えが頭を駆け巡りました。

このテストレットが本当に精神的に苦しかったです。

コンピューターに「こいつ勉強してきてねえな~簡単な問題だしてあと流すか」みたいに相手にされてない感じがして悲しかったです。

帰りたくなりましたが合格者はみんな諦めないで!と言っていたのを思い出してなんとか気持ちを強く持ち解き終えました。

簡単な問題だったので35分で終了。



<Simulation問題>


ここまで普⇒普⇒普と来たせいか時間のたりなくなるFAR試験でなんと2時間近くも残りました。(予定は105分)

もうこの時点で絶望の淵にいました。


さすがに疲れたので1分ほど目をつぶり気絶して再開。


simは大問7題から構成される応用問題です。

難易度変化はないのでそれなりに難しかったです。

出たらやだな~って思ってた論点を見事に突かれました。

1問は普段の実務でやっていることなのでほぼ確信をもって全部解き終えました。

あとの問題は部分点狙いで。そのうち1問は問題が何言ってるかよくわかんなかったので自分の実務経験を基に自分だったらこうするという学習内容ではなく実務経験をあてにして解きました。

なんにせよ全部....微妙です。

はぁ・・。





帰り道・・・フラフラになりながら電車で外の景色を眺め、これまでの日々を思い出していました。


すると急に涙があふれてきました。


仕事終わり、休日、自習室に通い続けたこと。


一日中勉強した後にちょっと高い外食をすることがささやかな楽しみだったこと。


年末勉強中に年を越したこと。


一人勉強合宿を行ったこと。


雪の降る日に勉強道具を持って街中を歩いたこと。



初受験に至るこの9ヶ月間不器用な自分は仕事以外のほとんどの時間を一人で過ごしてきました。


つらかった。苦しかった。孤独だった。


確かに効率的じゃなかったかもしれない。勉強時間も足りないのかもしれない。


それでも毎日仕事終わり、週末それなりの時間を犠牲にしてここまでやってきた。


それなのにこれだけいろんなものを犠牲にしてきて、つらい思いをしてきて、これっぽっちの力しか出せない自分があまりにも情けなくて。悔しくて。


応援してくれている人もいるのに一体自分はなにをやっているのだろうって・・・。


お酒を飲んでいるせいかもしれないけどこれを書いている今も涙があふれてきます。


試験の結果は出ていませんが、もう一度この結果を踏まえ4月、5月はどう攻めるのか、計画を立てたいと思います。


そしてまた今後も受け続けたい、諦めたくない。









えーん(*´;ェ;`*)






えーん(*´;ェ;`*)







えーん(*´;ェ;`*)













しいいいいいいいいちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん(*´;ェ;`*) (*´;ェ;`*) (*´;ェ;`*)(*´;ェ;`*)(*´;ェ;`*) (*´;ェ;`*)




































俺様をなぐさめろ





スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/167-cf26573f
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。