
2012.03.20(Tue):未分類


50代は老害


40代はバブル


30代はぶらさがり社員


20代はゆとり



右肩上がりの高度成長を生きてきたベテランと、低成長時代を生きる若手とが混在する、現在の職場。



世代間の経験や考え方のギャップが、時に摩擦を生むこともある。




この前さ、退職者の送別会があってまあ結構各世代の人が集まった飲み会(笑)だったんだけどさ、営業がねウェーイwってやってるわけ。


体育会系のノリっていうやつ?


ウェーイwて騒いで盛り上げてくれたんだけどさ、バブル経験者のオッサンがこれを見て僕にいうわけ。


「○○君(私)、こういうのが営業の仕事だから^^」





いや~オッサン古いなあ^^古いよ^^


安易、実に安易な考えだよ^^。


裸踊りしてウェーイて盛り上げれば仕事もらえるとかいつの時代だよwww




仮にそれが通用するのって国内だけだろww


外国では日本みたいにペコペコおじきしてれば仕事もらえることはありません!!!



なんかまじで新しいことはじめるには甘い汁を吸って今の世の中を造りあげたオッサンたちを一掃しないとムリだわうちの会社。って最近思うことが多い。



さて、今週は例の労務管理(笑)の一環で土曜日から4連休でしたが、休日前に地雷発見。


せっかく忙しい山場を乗りこえ、「さて今週は社内ニートを満喫するか^^」と思ってたのに資料の修正が入りサビ残になりそう。



考えるだけで憂鬱だった。


そのため4連休は気絶してた。





<週末の自炊レベル上げ>






320.jpg



前日の送別会で疲れた胃にはやさしいものを。


そう思って雑炊作りました☆


作り方は鍋にご飯と水と雑炊の素をいれるだけwww








3201.jpg




こちらはマーボー春雨


作り方は鍋に市販で売ってるマーボー春雨一式をいれるだけww


まあ最後に卵でとじてみたのは僕の考えだよ^^



作りすぎたので容器に入れ、冷蔵庫で保存。


後日、余ってたご飯と例のミックス野菜とこのマーボー春雨をフライパンにでいためてチャーハンみたいにした。



どや?(主婦層にむけて)







毎回思うんだけどさ、一人暮らししてるっていうと「え!?じゃあ料理できるんですかぁ~@@」っていう女は一体なんなのか。



今時さ、まな板がなくったって、包丁で野菜きったりしなくてもさ、こうやって簡単に作れるのになんですぐ一人暮らし=料理が出来ると思うん?




<RS>




RedStone 12.03.18[01]



とりあえずできる範囲で装備を時森仕様にしたおかげでわりとサクサク狩れるようになりました。



しかしそれにしても時間かかるししんどい。


もはや修行です。




RedStone 12.03.20[01]


この協会支援てさ、途中でこの支援上書きしても時間リセットされんね。



効果時間1時間として、30分経った頃に上書きしても残り30分たったら消えるねww




RedStone 12.03.20[04]




早くオアシスいきたい♂



RedStone 12.03.10[06]


サブキャラ久々にインしたらまだギルドがのこってたことに感動した!!!




<オマケ>





gei2.jpg


例の広告第二弾


ガチムチはわかる


ガテン系もわかる


だが、熊ってなんだよwwwww



くそわろたw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/16-0642df50
Secret

