上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.30(Mon):USCPA


今日は僕が普段学習に使っているアプリを少し紹介したいと思います。


以前少し画像だけ載せたけど

あぷり1

これは「study plus」というアプリ。

学習時間を記録して進捗管理に使っています。

これは神アプリですねー。コミュニティで同じような目標を持った人たちと繋がれるし、同じ環境で頑張っている人がいると自分もまけないよう頑張ろうと思います。

当然周りの学習時間も見れてUSCPA社会人受験生の中ではわりと自分より勉強している人ってそんなにいないんですが中にはどうやって勉強時間を捻出しているのか分からないが毎日仕事と両立しながら5時間近く勉強している猛者がいる。

精神力すごすぎだろ・・。

同じ社会人でこれだけやれているストイックな人がいるのだから自分はまだまだ自分に甘いと思います。


大体週に最低20時間を目標にやってますが12月に入って減価償却定率法みたいに学習時間が減っていってるのは年末で仕事が忙しかったり、社内行事や忘年会等の飲み会、そして12月入って何か予定埋めなきゃと忙しく駆け回る婚活おばさんに食事に何回か誘われたためw

いやーそれにしても12月はほんとゴタゴタが多くて勉強どころじゃなかったですねぇ・・・疲れました・・。

まあこの分は年末年始のお休みでリカバリーしたいと思います。

こつこつ今の努力を続けていけばいつかゴールにたどり着くんじゃないか、そう信じて頑張っています。

あぷり2

こちらは「Sleep Meister」というアプリ。

人間の睡眠は90分単位で深い睡眠と浅い睡眠を繰り返しているらしいですがどういう原理かわかりませんがその浅い睡眠の時間帯に目覚ましをかけてくれるアプリですw

僕はほんと朝が弱くて早起きして勉強しようと思ってもなかなか起きれずいつも通りってことが多々あるんです。

仕事終わった後はクタクタで疲れていますから時にはこの疲れた頭でこのまま勉強しても意味ねえやって思ったときはさっさと寝て、早起きしてやろうとするんですが何回自分に負けて起きれず嫌気がさしたか・・。もう自分を張り倒したい。

そんな状況を変えるきっかけになればと思って導入したのですが効果のほどは確かに言われてみればすっきり起きれるような気はします。

ただ今まで1割の確率で早起きできていたのが3割ぐらいに勝率上がっただけなので完全に早起きスタイルは維持できていませんなあ。

気になった方はぜひご自身の生活に役立ててみてはいかがでしょうか。



さて、先日RSではオフ会という名の公式出会い系イベントがあったみたいですね。私としたことが全く知りませんでした。

オフ会をレポートしたブログを読むと出会いを楽しんでいる様子がこちらにも伝わってきて羨ましくなりました。

出会いにいそしむ。そういう時も必要だと思います。

きっと僕の年代は出会いを楽しんだり、仕事に没頭して成果を挙げたり、はたまた趣味に打ち込んだり、楽しい時だと思います。

だからこそUSCPA試験に縛られて前にも後ろにも進めていない、こんなとこでくすぶっている自分は一体何をやっているのだろうと時々泣きたくなることもあります。

でもこういうのもどこかで必要なんだと思います。

どこかで自分自身と向き合って壁を乗り越えていかないと行けない。

自分はきっと今がその時なんだと思います。

ここを乗り切れば道が開け、人間的にも何か大きく成長できる、そんな気がします。

今年は我慢の年でした。

来年は勝負の年です。

いよいよ自分の力を試すことが出来ます。

自分の限界はこんなものなのか。

辛くなったときはいつも自分に問いかけています。

もうとにかく今余裕がないんです。

心の支えがないんです!心が折れそうなんです!






。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!






めいちゃあああああああああああああああああああああああん
><;;;;;;;;;;;























俺様の合格を祈れ
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/156-b7398095
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。