
2012.03.14(Wed):未分類


我々管理部門の仕事に労務管理(笑)がある。


知ってるかい?今年のカレンダーは10年に一回や20年に一回の割合で訪れる土日と祝日がことごとくかぶってる最悪カレンダーなのだ。


だから普通に土日祝日休みだと去年より年間休日数が少なくなる。


というわけでこのかぶってる休日を抽出して他の日に振り替えようという案が出てるのだがなんかGWが9連休になるぽいwww


9連休wwww


月末月初にそんな休みあると金額資料を出す側はたまったもんじゃありません。


仕事終わりません。


ということで私含め一部の者は出勤になったよ☆




峠は超え、今日でようやく2月の財務諸表完成w


マジ疲れた。パートナーが退職したから二人分を一人でやったしwwRSもあんましてません。


2月の業績は限りなく黒に近い赤wトントンやったわ!


@一ヶ月で今期もおわり。


単年度ではまだ赤にいってないけどこりゃあ今期は創業以来2度目の通年赤になりそう。


まあええわ。電機メーカーは大手8社全員死亡+エルピーダメモリちゃん退場ww


だれも勝ち組がいないという状況・・・。今期はしゃーない。次々!


とは言え会計ってほんと不透明。


赤字を黒字に見せたりするごまかしテクニックなんぞいくらでもある。



例えばさ、ある会社が1年で1億の赤字を出した。


その内訳が上期で5000万、下期で5000万だったとする。


これをさ、上期の時点で下期の分も適当に名目つけて計上しとくの。


そうすると上期1億、下期0になる。


これさ、トータルではなにも変わってないんだけど何も知らない人がみたら業績がV字回復したように見えるよね?


これが上場企業だったら業績が回復してるように見えるので株主が釣られ株価があがる。


株価があがるということは株主に経営陣が評価される。


経営陣が評価されるということは彼らの給料があがる。


そして粉飾決算→逮捕へw


ということになります。


就職活動中の学生さんとかさ、リクナビとかで10年連続増収増益!!とか○年連続増益とか出てる企業さんとか結構みるよね?例えばドン○・ホーテw


僕の考えではこういうところはあえて利益を低く公表してる可能性が高い。


前年度の利益を低めに抑えてちょっとずつ次年度から増やしていると思う。


だってさ、普通に考えてみ?このご時勢に10年↑連続で前の売上を上回って増収増益てちょっと厳しくない?いやほんとに儲かってるのかも知れんけど。


別にこれが悪いとは思ってないがこういう手法もあるってこと。


というわけで会計って分野はな~黒いんだよ!!!!







<RS>



なんかいろいろアップデートあったね。





メンテ前


mentemae.jpg



メンテ後



menteato.jpg





どっちにしろDX品は富裕層向けw



メンテ前に一回修理しちゃったよ。エーンw





あとはストーカー機能の実装。



おしらせ



これさ、こっそり穏やかにプレーしたい自分にとってはあんまうれしくないわwww





ただ・・・・・







これでしいちゃんがインしたらわかる(蹴w







最近の近況は時森の狩り効率をあげるために悪魔ダメ+30パーついてるインクイジターかいました。



いや~ばかにできないね○○系追加ダメ!




強い!!!!








オマケ




最近変なエロサイトのトラップにひっかかって、ページを開くと気づいたらアダルト広告が出てくるようになった。









gei.jpg



この広告クソわろたwww



このSNS需要あるん?w


TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/15-185a6f24
Secret

