
2013.03.18(Mon):未分類

昨日のGv



相手は・・・・





RedStone 13.03.17[01]



つよそう(小学生並の感想)



RedStone 13.03.17[03]

今日はたまたまオフだったいろんなGから人がきてくれました^^

まさかこの霊術3人でGv出れる日がくるとはね、感動した!!



で息巻いてたものの・・・

RedStone 13.03.17[05]


全軍撤退ww


RedStone 13.03.17[06]


いやーマジ強かったわー。




<ぼやき>


いやね、ちょっとリアルでいろいろあって精神的にまいってしまいましてね、もう最近無気力なんですよねー。

ってここに書くのもめんどくさいと思うくらい無気力になってしまった。

はぁ~~なんでこんなうまくいかんのかねぇ~。



余談ですが昨日ロボットの特集やってたTV番組をボケーと見てました。簡単に番組の内容を言うとこれからロボット産業は発展して暮らしはもっともっと便利で豊かになるよ!って内容なんですけどあれ見てて危機感を覚えました。文明が発展して暮らしが豊かになるのはいいことだけどその一方で単純作業の労働者はロボットに雇用を奪われ、貧富の差が拡大する。そういうシナリオが頭に浮かんできてしまいました。それに近いことはもうすでに現実におきていて例えば自分の仕事で約束手形を作る仕事があるんですけどこれももう今手形の電子化、電子決済が広まってきて手形を作る技能って不要なんですよね。もちろんそれによって自分の仕事が一つ減り、管理や紛失のリスクもなくなりすごく便利で楽になるんですけど確実にこれで自分の市場価値は下がったなと思いました。10年後、20年後俺の仕事は残っていくのか?これから自分に付加価値をつけていかないとまずくないかと。それに向けての取り組みは去年から始めていて結果も少しは出せてるけどこんなのじゃだめやねん。もうこの自分の意思の弱さはどうしようかね。って殴り書きのように書いてみました。

仕事も人間関係もなにもかもうまくいかないものよ。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/129-392cc631
Secret

