
2012.12.25(Tue):へぇー


mo.jpg


えーと、今日はちゃんとRSのことを書いてみたいと思います。


全く話題にならないのが不思議でたまらないので我慢できずに書きますが霊術の「魂の暴走」というスキル先日の覚醒アップデートで若干仕様かわってますよね。何も変わっていないと見せかけてこっそり変わってますよね。
まあ僕の勘違いだったらご愛嬌で許して頂きたいのですが簡単にどこが変わったのかと言うと効果時間が延びました。しかもちょっとじゃなくて+30パーセントくらい。

僕くらいの廃人になるとオアシスで腐るほど使っているので体内時計でスキルがいつ頃きれるか分かってしまうのですがアプデ以来どう考えても持続時間が延びているように感じるのです。違和感を感じるのです。


というわけで検証してみました。


まず魂の暴走というスキルをつかいます。

RedStone 12.12.23[03]

このようにキャラが黒くなります。この時CPが減らなくなります。簡単に言えばドラゴンの心臓つかっているのと似たような感じです。さらに攻撃速度、移動速度もあがります。ただしデメリットとして防御力と回避力がさがりクールタイムが60秒あります。


キャラ上部のマークに注目していただきたい


RedStone 12.12.23[04]


しばらくたつと攻撃速度移動速度UPが消えCPが減らない、防御回避低下という状態だけがのこります。

ここです。

今までならここでスキルは消えて終わってました。ここまでが以前のスキル持続時間。それがどういうわけか一部スキル効果が残り続け持続時間が延びてます。速度UPはないけどw

クールタイムが60秒あるので魂の暴走を使ってパッシブスキルを永久に使うにはスキル持続時間が60秒を超えないといけないわけですがこれにより簡単に維持できるようになりました。

ざっと概算してスキル持続時間を60秒以上保つにはスキル100か110ぐらいないとできなかったことがスキル70ちょいぐらいでできてしまいます。



お得です。



スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://whiteball252.blog.fc2.com/tb.php/106-6b8f9d39
Secret

