上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.08.31(Mon):婚活?
1441023215217.jpg


前回会ったタエちゃんにははっきりお断りすることを伝えました。

言う方もちょっと辛かったですけどまあご縁がなかったということで分かってくれと・・・・。

しょうがない!ご縁がなかったのさ!


さて、今週は大本命、ハセガワさん(本名)との面接です。

駅で待ち合わせ。

この時が一番ドキドキしますね~~~^^~~~

程なく合流。

「こんにちは!」

彼女を見た瞬間僕はこう思ったね!




「アリ!!!!!!」(アリかナシか的な意味で)



いや~~美人ですねー。キレイ!

写真は事前に拝見してたのですが写真よりいいですね。

たまーに奇跡の一枚みたいな写真をUPしてくる女性がいるので実物と全然ちがうやん!ってパターンも警戒していたのですがよかったです(笑)

テンションがあがる僕。

近くの喫茶店で3時間ほどお茶しました。

まあートーク内容的には及第点かな。

前回よりはやや劣るがまあそこそこお話盛り上がったんじゃないんでしょうか。

そしてお話もそろそろネタが尽きてきてこの後彼女には予定があったので「そろそろ出ます?」と言われ、ちょちょちょっとまって最後に一言!!ということで僕の好意を伝えることにしました。

「えーと・・・まあ・・・今までやり取りして~~~今日お会いして~~~まあ・・・今後もお会いしたいなと思いました。もちろんほかにやり取りされている方とか気になっている方とかいると思うんで~~~それを踏まえてでいいんですがえー・・・・まあ・・・近いうちにお返事を頂けると嬉しいです。(原文)」

そしてそれを聞いた彼女の一言




彼女「・・・・考えます(冷静)」





この答えを聞いた瞬間正直ダメっぽいなと思いましたね。

考えるって・・・・何を考えるのよ・・・・逃げの上等文句やん!てぃあちゃん。

あーもうてっきり「え•◟꒰◍´Д‵◍꒱◞え•٩(๑´0`๑)۶わ・・・わたしでいいんですか!?•ヾ(。>﹏<。)ノ゙」ぐらいのリアクションを期待してたよ。てぃあちゃん。

とはいえね、楽しい時間が過ごせましたという感想を聞けてまあ上々かなという感触でしたよ。



そして翌日の夜



彼女からメールがきていました。




恐る恐る開くと・・・・・










shibou.jpg






フラれました。



やんわりとお断りされました。



うわ、マジかと!


ホントかと!


そう思いましたよね。


うわーーもう行けると思ってたよ~~~てぃあちゃん。

アースジェットをかけたゴキブリのように、

イチコロだと思ってましたよ~~~てぃあちゃん。

彼女からのアプローチがきっかけだったし面接も卒なくこなしましたよ?

久しぶりに恋心を抱いて・・・・失恋したから・・・もうね・・・ショックすぎて・・・・・・。

振られ慣れしてないから耐性ないのよ。

タエちゃんの時は向こうは好意があって僕のほうはなかった。

今回は僕の方があって向こうがなかった。

相思相愛って難しいですね( p_q)




痛恨の一撃を食らって涙があふれてきます( p_q)












( p_q)エ-ン

















( p_q)エ-ン














( p_q)エ-ン
























えりんちゃああああああああああああああああああああああああああああああん><;;;;;;;;;;;;;;;;;;;





















































さ、次だ次(あっさり切り替え)


スポンサーサイト
2015.08.25(Tue):婚活?
hakaba.jpg


婚活サイトに登録してみて2週間。

先週は20代2人、30代2人、40代1人の計5人からアプローチがあったが実際にお受けしてみたのは1人。

さすがに僕のレベルで42歳のダークドレアムとやり合うのは正直きつい。

逆にこちらからアプローチしてみたのが1人いるがやり取りが進み、じゃあそろそろ会ってみる?という段階になって音信不通。

これだから女ってやつは・・・。

困ったら既読スルーなんだよな~~~~~~^^~~~~~~


週末はアポの約束していた地味っ子タエちゃん(仮名)と会ってきた。

プロフ写真からは完全に僕の好きな感じではないのだが撮ったのが1年前だというし1年も経てば雰囲気とかだいぶ変わるよなー、髪型も変わってるかもしれないし、いい意味で詐欺写メやん!!となるのを期待していた。

しかし実際に会ってみると・・・・・・写真通りの人物だった(笑)

だが地味な子に悪い子はいない(謎理論)

そのまま近くのレストランでご飯を兼ねておしゃべり。

人柄、雰囲気はよかった。

話しやすく今回僕は珍しく自分でも合格点をあげたいくらいトーク展開をできたのではないだろうか。

やや飲みすぎてしゃべりすぎと思うくらいベラベラ喋っていた。

頑張った甲斐もあって、面接後タエちゃんからは次回もまた会いたいという2次面接への連絡を頂いた。

どんな人からにせよ好意を持たれるのはうれしいものだ。

しかし今回の面接を踏まえ改めて考えてみて・・・・すごく真剣に考えたのだが・・・・・どうしてもタエちゃんとお付き合いしているイメージが湧かない。

うーん・・・・やっぱりちょっと違うかな・・・

次回お誘いをもらったらやんわりとお断りしようと思う。

僕はこういうサイトで曖昧な態度をとって貴重な女性の時を奪い続けるのは大罪だと思う。

何年も片想い中の高校生の恋愛じゃないんですからダメな時ははっきり断らなければならない。

ダメなもんはダメなんだからさ。


それにしても初めてこういうサイトに登録していろいろな女性会員を見る機会があったが結婚適齢期を過ぎた女性たちの悲壮感が半端ない。

40を超えて「幸せってなんだろう・・・」とか言ってる人、「こんなはずじゃなかった・・・」と己の人生を悔いる者、「どうして結婚できないんだろう」と嘆く者、みんな婚活に疲れ切っていた。

男は年を重ねて収入も増えればより魅力的になって若い女性が惹かれることもそう珍しいことではないと思う。しかし女はだんだん道が狭くなっていく・・・。

厳しい現実。

市場価値の逆転現象。

それらが垣間見え、思わず背筋がぞっとした。


僕の所感だが最近は結婚したいと思っている男性はホントにいないと思う。

だからこそ職がみつからなくても最悪結婚っていう逃げ道あるわぁ~~~とか言ってる女性は正直危険だと思う(笑)

経済的にも精神的にも早く自立して独り立ちすることが結婚へのなによりの近道だと僕は思う。



さて、今週も一人面接が入っている。

今回は結構本命。結構真剣。

あって良さげな感じだったらその場で壁ドンして交際を申込みしようと思っている。

結果を楽しみにまっててね☆りりちゃん☆彡•( ͒ ु•·̫• ू ͒)•٩(๑•̀ω•́๑)۶•( •ॢ◡-ॢ)-♡•(´,,•ω•,,`)•( *ᵅั ω ᵅั*)


2015.08.16(Sun):婚活?
Screenshot_2015-08-14-21-24-452.jpg

なまえ:ああああ
しょくぎょう:独身貴族
LV:33
G:6,000,000

婚活女が現れた!!
婚活女は猫かぶりの呪文を唱えた!
男は魅了され結婚してしまった・・・・

婚活女は鬼女に変身し本当の姿を現し襲い掛かってきた!!
鬼女の連続攻撃!
料理ができない!グサッ
男は体重が減った
家事もろくにしない!グサッ
男は疲労のダメージを受けた
男親の悪口の呪文を唱え、さらに面倒も見ない
男は精神的ダメージをうけた
仕事も辞め働く事をしない
男は金銭的ダメージを受けた
態度がでかく金を消費しまくった
男はATMに姿を変えられた

男の攻撃!
男は身動きがとれず我慢してる
何もできない・・・・・

鬼女の連続攻撃
平日旦那に隠れて男と会っている
男は何もしらない
近所や身内に男の悪口を言いまくる
男はさらにかたみがせまくなった

男は人生を踏外してしまった・・・・・





いやね、僕この前婚活サイトに登録してみたんですよ。

えっ!?って思うやんしいちゃん。

え!?ホントに結婚したいの?って思うやんしいちゃん。

いやいやいやいやいやいやいやいやしいちゃん何をおっしゃいますやら。

例えるならニュアンス的にはまだ転職は考えてないけどいい求人があれば・・・・と思って転職サイトに登録してみるおじさん。

たぶんねこういうのってねーやろうと思いはじめてからだともう遅い気がするんですよ。
常にアンテナ張って情報入ってくるような状況は作っておかないと。そんな気がしたんですよ。

専業主婦がやりたいから結婚したいとか結婚したら旦那に養ってもらわなきゃとかそういう結婚観を持ってる女性は嫌だな~とは思っているんですけどお互い自立してて生活を共にして一緒にがんばっていけるような関係はいいかなって思い始めてですね。

あとはどこの家族も似たようなもんなんでしょうけど最近両親がうるさくなってきましてねww

そろそろそういう方面にも力いれたほうがいいんじゃないの?的なことを言われ始めたのでw

まあそういう背景から登録してみたわけです。

それで1週間ほどやってみて顔・年齢9割、中身1割+非喫煙者という容赦ない選別をしていいなって思う人にはこちらからアプローチしてみたんですけどことごとく反応がないですね(笑)

いや正直ね、もうちょっとねー売り手になるかなって思ってたんですよ。

今って男の人って結婚したくないって人多いじゃない?さらに草食化によって女の人が困っているってニュースを聞いてますし実際お見合いパーティーとかでも女性の方が参加者が多いっていう現実なのでもうちょっと反応あるかなって思ってたのですがね。

逆に相手からアプローチがあったこともあったんですが・・・・うーん・・・写真を見るとちょっと地味な子でした。

ガンツのヒロインタエちゃんみたいな感じっすねw

もう少し派手な感じが僕は好きなんだよな~~。



1423373313954.jpg


これぐらい(ハードル高)




タエちゃん(仮名)とはいろいろやり取りをしてあちらから一度会いませんかとか言われたのでちょっと一回会ってきます。

一回会ってみないとどんな人かよく分からんですからね~


最後にこのサイトではエージェントの方が僕のプロフィールを見て相手の方に紹介するときの紹介文を書いてくれるんですけどちょっと記載しておきますね^^

「端正なお顔立ちと落ち着いた雰囲気が魅力的な男性です
ご自身のスキルアップのために資格取得に励む向上心もステキですね
依存するのではなくお互いを尊重し合いながら協力できる自立した関係が理想です
結婚後もお仕事をされたい方にも理解のある方なので、
家事や育児にも協力的な家族想いの旦那様になられることでしょう」


アプローチ待ってるよ!りりちゃん☆ミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



2015.08.05(Wed):仕事

ノー残業デーだったので定時で帰ったのよ。

それでエレベーター前でね、結構タイプな感じの派遣の女の子と一緒にエレベータ来るの待ってて軽く話してたの。

「(部屋を)追い出されたんですか?(笑)」

俺「い、、いや自発的っす(ノー残業デーなので)」

エレベーターに乗り込み降りていくと途中の階で止まって、扉が閉まりそうな時くらいに同じ職場の人が1人駆け込んできて躊躇してたから

女「あ、乗りますか~?」

って扉開けてあげて

「今日はノー残業デーだからいつもだとこの辺でたくさん待っているんですけど今日は少ないですねぇ~」

って話してたんだけど俺てっきり入ってきた人がこの子のなんか顔見知りかなんかでその人に話しかけているんだと思って2言、3言話してたこと全部フルシカトしちゃった。エーン。

いやね、しょうもないことなんだけどこういうのがね~命とりなんだよな~~~~

絶対無視されたと思っているか、コミュニケーションとりにくい人だな~って思われたわ~

かわいい子なのに~~~もう~~へこむわ~~~りりちゃん☆彡







月初ということで大量の請求書が経理に届く頃なんですが今日ちょっと届いた請求書確認していたら見慣れない新しい取引先の請求書が来てたから、お、なんだろうと思って会社のHP見てたんですよ。

大抵会社のHPには経営陣の経歴を紹介するページがあるんですがそこの会社のCFOは米国公認会計士(USCPA)の資格を持っていました。

未練タラタラ。

せっかく苦労して受験資格を手に入れたのでリベンジをしたいところだが・・・。

最大のネックは受験料。

僕が受験したころは1ドル100円前後でしたが今は125円。

それだけのお金をかける価値があるのか、まだ答えが出てこない。








最近のランチ事情

1438774054018.jpg


ここは某居酒屋なんですが昼間だけランチ営業やってて珍しく15:00と遅くまでランチ営業やっているので愛用しています。

ランチの時間に行くとめっちゃっこむのが嫌なので僕は14:00ぐらいにいつも昼休憩とってるんですがそのころには大抵のお店がランチ営業終わっていますからねぇ。


中央の徳利みたいなのにだし汁が入っていてそれをご飯にかけてサラサラっと食べれました。

夏はさっぱりしたものが食べたくなります☆

2015.08.03(Mon):未分類
1438606626455.jpg



この俺様がライトノベル小説にハマるとは。。

今夏放映中のアニメ「オーバーロード」

アニメから入って面白かったのでそのまま原作小説読んでみたらハマってしまって一日一冊ペースで読み進めあれよあれよと7巻まで読んでしまった。

概要は下記。

「その日、一大ブームを起こしたオンラインゲーム、“ユグドラシル”は静かにサービス終了を迎えるはずだった。しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム。意思を持ち始めたノンプレイヤーキャラクター。なにやらギルドごと、異世界に飛ばされてしまったらしい…。現実世界ではゲーム好きの孤独でさえない青年が、骸骨の見た目を持つ、最強の大魔法使い“モモンガ”となる。彼が率いるギルド『アインズ・ウール・ゴウン』の伝説が、いま始まる!」


RSというオンラインゲームにのめりこんだ自分と重ねている部分もあったのかなんか夢中になってしまいました。

しかし8巻、そして最新作の9巻はどこにも売ってませんねー。

池袋のジュンク堂本店にも1冊もなかったし上記の7巻まで手に入れた穴場の赤坂にある本屋も売り切れて入荷待ち状態でした。

アニメ効果で火が付いたのかな。


今こそ売時か(蹴








仕事のことですが、あれから面談を行い、いろいろ人事からヒアリングされたんですけど結局僕の話の内容として経理に軸があったのでまあ現状維持みたいな感じになりました。

とは言え、アドバイスをいろいろもらえたのでもっと仕事のことでこれからは上司とコミュニケーションをとろうと思っています。

僕の、今からみんなやってる英語やるならベトナム語でもやったほうがいいんちゃう?みたいなニッチな方向の意見も「でも、そうなるとつぶしがきかないよね」みたいに否定されて・・・・考えが浅い部分があったかもしれません。

今、仕事のほうは通常の業務に加え、支払フローをシステム化しようということでいろいろ取り組んでいるのでちょっと大変です。

これにより今までは経理が一生懸命チェックしてたところを原則管轄部門が自部門の計上と請求書の付け合わせをして一致させてから経理に支払を申請するという風になるのでだいぶ楽になります。

しかし今までノーチェックで経理に数字をあげてきたところにいきなりチェックしろって言ってもね自分のとこの仕事が増えるもんだから経理仕事しろって反発がいろいろありましてね、なかなかうまく進んでません。

システム上の支払額と請求書の金額がいまだ一致しない状況でやばいんですけど腹くくって今月こそは絶対に合わせてくれるまで払わないって決めてるので断固戦おうと思います(笑)

消費税差異も本当は管轄部門で合わせてほしいんだけどまあここは私やってあげるよ。






特にネタがないので最近の僕のランチ事情でも紹介していきたいと思います。

僕のランチエリアは主に赤坂付近になります。



1438606639286.jpg

この日は豚しゃぶ定食です。

ここはカレー麺で有名なお店ですが定食もやっています。

壁に有名人のサインとか掛かっているのでひょっとしたらオーナーは人脈のある人なのかもしれません。

通りの反対側を少し進むと楽しんごの整体屋があります(笑)

外食するのがほんと息抜きになるわ~~~。

独身貴族って好きな事にお金使えていいですなあ~~~~~^^~~~~しいちゃん♪

月の小遣い3万円とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。