上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.27(Mon):へぇー

戦績ブログ。

そこは愚痴と妬みの廃棄場所。

そこに綴られる言葉は目を覆うばかりである。

ある者は対戦相手を逃げGと罵り、ある者は自ギルドの集まりの悪さを嘆き、そしてある者は自キャラのLA数を数え、己の強さに酔いしれる。

日夜更新される戦績ブログという名のドラマ。それ故、ネタになりやすいのも確かである。

今日は戦績ブログに関するお話です。



RedStone 06.03.02[14]


昔々あるところに戦績ブログを書き始めた少年がいました。

少年はとある出来立てほやほやのギルドに入った事をきっかけに、こっそり誰にも教えずに戦績を書き始めました。

今でこそもはや書くことなくてブログの半数以上は戦績ブログなんじゃないかといわんばかりに当たり前な存在ですが、当時戦績をブログに書くということはとても画期的なことでした。というのもその当時の風潮として、戦績を勝手にブログに載せることはどこかモラル的に悪い、どちらかというと晒しに近い、そういうイメージがあったからです。そんなこと当時童貞の少年が知っているはずもありません。ましてだれにも教えてない過疎ブログ、書いたところで分からないだろう。

しかしギルドが勝ち星を挙げ、連勝を続けていくうちにつれ段々そのブログは注目を集めました。



RedStone 06.03.22[08]

ギルドは連勝を続けました。いや悪い意味で勝ち過ぎました。

30連勝、40連勝、50連勝と続きとうとう60連勝。もはや対戦相手も見つからず。

舞台はまるでコードギアス。60連勝に至るまでに敗れ去ったものたちの妬み、怨念といった負のエネルギーは当然わがギルド一手に集まり、アンチによる叩き、嫌がらせはエスカレートしました。

そして戦績ブログはいいネタ提供の場になり、「勝手に許可なく戦績を書くなこの童貞が!」と批判が集まりました。

賛否両論様々な方の突撃コメがあり、ブログは炎上、少年は悩みました。

しかし、少年は頑固です。童貞なので頑固です。どこかこの戦績に対する閉鎖感、マイナスイメージを払拭させる投石のひとつになれば・・・そんな大それたことを考えてました。童貞なのに。

しかしながら世の中出る杭は打たれるものです。長いものには巻かれろ、ホリエモンの二の舞になるな、民主党政権とは一体なんだったのか、アンチの訪問が後を経たず、ギルドにも迷惑をかけてしまうため心が折れ、泣く泣く「許可制」へと移行。しかしそれでも反乱は収まらない。

ある日、打倒絶対王政を掲げるレジスタンスは各職の猛者達による連合軍を結成。

x月x日、そして運命の日が訪れた。

数々の妬み、怨みを背負ってきた我がギルドは怒りの連合軍に完膚なきまでにやられ、幕を閉じることとなる。


というわけで当時戦績を勝手に書くことは悪いことだと散々声を上げていた人たちはもうオッサンになってるとお思いますが、今の現状を見たら果たしてどう思っているのか気になるところです。まあこれまでの流れを見ているともうワンパターンというか戦績ブログっていうのはいつの世もネタ提供の場となり揉め事の発端になるので穏やかにプレーしたいと思ってる人には淡々と結果だけ書くか、反省なら自分のギルドのことだけ書くことにしたほうがいい。


ちなみに前にも書いたとおり当ブログはなんでもウエルカム。どうぞお気になさらずご自由にお楽しみください。

パラ?

ビット?

ホモ?

コピペ?



なんでもかかってこいやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

スポンサーサイト
2013.03.23(Sat):へぇー
RedStone 13.03.22[02]


僕はもうしばらくGv以外に人間体でいることはないとおもう。

レイス指の使用感を簡単に。

一番衝撃的だったのが移動速度UP。mobのレイスはのそ~っと動くから遅いイメージあるけどこちらは移動速度が生身のときより上がります。ヘイストほどではないけど協会支援もらったときの移動速度くらい。
街中を移動するのがすごい楽なのでもう常時この状態です。移動のときレイスの挙動が倍速になっておもしろいので実際に使ってみてぜひこの感動を味わってほしい。

攻撃方法はフレイムストーム。

だがlv10なので基本的にCPが足りなくて使うことが出来ない。

変身直後は元のCPが残ったままなので一発だけ撃てるがその後CPが30ぐらいしかないので撃てなくなる。これはちょっと運営設定ミスしたやろーって思った。


【補足】

RedStone 13.03.23[02]

ちなみに霊術の魂の暴走スキルをつかうとCP減らないので攻撃できますw


霊術だけの特権ですね
さっきこれで攻城出たんですけどめっちゃおもしろかったです。
ただナメプだろって不快感をされる方もいると思うんでほどほどにして離脱しました。

まあマンネリ化したRSにこういう遊び心も必要でしょ!




さて、先週のGv


水曜日にホルンさん


RedStone 13.03.20[01]




つよい(確信)



RedStone 13.03.20[03]


比率指のせいにはいつもしたくないと思っているんですけど率直に感想を言うと腕檻なりワームなりして動けなくして相手天使にコル回収されるまでの数秒間に比率あり鯖が落とせるところを落とせない。この差をすごく感じました。


そして金曜日

RedStone 13.03.22[09]




これもまあ同じ感想でした。動けなくしてコル回収されるまでの数秒間に落とせるところが落とせない。

3戦連続ゼロ得点。嫌な流れです。





<ぼやき>

春といえば出会いと別れの季節。
会社の人事異動や新入社員が入ってくるのもこの時期です。
入社までに人事に飯に誘われたって内定者もいると思いますが私が今年新入社員の研修を全般的に担当することになりましてもれなく外食にも連れて行けとか言われてコミュ障なのにもうどうしようかと。
一方3月で同期が退職することになりましてこれで本社組の同期は私だけになりましたww
正直ぼくの会社はブラックだと思う。ブラックなんだけど配属で決まった部署がホワイトだったwこれラッキーやね。だから今も残れてるんだと思う。
というわけでブラック企業にこれから入社する人も配属によっては部署でホワイトになるというパターンがあるのでまあがんばれ。逆もあるけど。

2012.12.25(Tue):へぇー


mo.jpg


えーと、今日はちゃんとRSのことを書いてみたいと思います。


全く話題にならないのが不思議でたまらないので我慢できずに書きますが霊術の「魂の暴走」というスキル先日の覚醒アップデートで若干仕様かわってますよね。何も変わっていないと見せかけてこっそり変わってますよね。
まあ僕の勘違いだったらご愛嬌で許して頂きたいのですが簡単にどこが変わったのかと言うと効果時間が延びました。しかもちょっとじゃなくて+30パーセントくらい。

僕くらいの廃人になるとオアシスで腐るほど使っているので体内時計でスキルがいつ頃きれるか分かってしまうのですがアプデ以来どう考えても持続時間が延びているように感じるのです。違和感を感じるのです。


というわけで検証してみました。


まず魂の暴走というスキルをつかいます。

RedStone 12.12.23[03]

このようにキャラが黒くなります。この時CPが減らなくなります。簡単に言えばドラゴンの心臓つかっているのと似たような感じです。さらに攻撃速度、移動速度もあがります。ただしデメリットとして防御力と回避力がさがりクールタイムが60秒あります。


キャラ上部のマークに注目していただきたい


RedStone 12.12.23[04]


しばらくたつと攻撃速度移動速度UPが消えCPが減らない、防御回避低下という状態だけがのこります。

ここです。

今までならここでスキルは消えて終わってました。ここまでが以前のスキル持続時間。それがどういうわけか一部スキル効果が残り続け持続時間が延びてます。速度UPはないけどw

クールタイムが60秒あるので魂の暴走を使ってパッシブスキルを永久に使うにはスキル持続時間が60秒を超えないといけないわけですがこれにより簡単に維持できるようになりました。

ざっと概算してスキル持続時間を60秒以上保つにはスキル100か110ぐらいないとできなかったことがスキル70ちょいぐらいでできてしまいます。



お得です。




2012.07.22(Sun):へぇー
RedStone 12.07.21[01]



新キャラ枠増えてこちらのほうは最近放置気味。もうペアハンとかじゃないとやる気が出ませんw


8人PTはレベル上げきついです。





RedStone 12.04.21[16]






オアシスでサバイバルをやるには運3277↑に風抵抗と火PETがいるんですけど正直自分的には霧もらえば運より風抵抗のほうが重要だと思ってます。(PTの場合)


まあその場合何回か事故死があるかもしれませんが風抵抗ないよりは生存率あがります。


なんせテンプラの風範囲は必中。

運が足りない分は他の人にタゲとってもらうとか立ち回りで補えるけど風範囲は絶対あたるので300とかくらってたら話しになりません。


多くの人が運による回避にばかり目が行きがちだけどここは第一に風抵抗を考えるところなんです。



RedStone 12.04.23[05]



でサバイバルは以前書いた「簡単にサバイバルになれる方法」によるオアシス右1つMAPのトゲトゲ9回触って一瞬座ってもう一回さわれば簡単になれる。


火PETのエイドは一回攻撃しないと発動しないのでPTの横でボーっと突っ立ってても発動しませんw


その場合当然エイド発動前にテンプラの風範囲を食らうと死んじゃうのでオススメは他の人がタゲとってるエルフに攻撃するといいです。遠距離攻撃スキルあるなら遠くから一発攻撃するのもいいと思います。


ここまで書いた情報があれば思ったより簡単に狩れるところなんですけどこういうのを知らないためにサバイバルのHP調整に膨大な時間をとられたり、自分がなんで死んでるのか原因が分からない人だったり野良PTにいるとこういう人を何人か見るのでああ、教えてやりたいな~とは思うんですけど教えたら教えたらで「あぁん?」って思われるんじゃないかと思うとなかなか教えられないのですよね。




人に教えを乞うのも教えるのも勇気がいるわ




<オマケ>


RedStone 12.07.22[04]



RedStone 12.07.22[09]



お友達の光奏師が強すぎるwwww


スキル見てておもしろい。


果たして装備がいいのか光奏師が強いのか・・・・( ゚ー゚)
2012.05.07(Mon):へぇー

GWが終わり休み明けの仕事行ってきた。


行く前から(´・д・`) ヤダ(´・д・`) ヤダ言ってたのだが、出社して私のデスクにはGW中に溜まった書類が山のようにドサッと置かれてた。


今日3分の1ぐらい減らした。明日で片付けるw



見た方もいるかもしれないがGW中に某芸能人をおかしくした占い師が出るというTV番組があった。


ダラダラと気になってみていたのだが、このあとすぐ!このあとすぐ!というテロップを流しつつひっぱるだけひっぱって結局ずっとTV画面に映ることはなかった。


その後途中から話が変わってそのまま続きは翌週で!の流れになったのはワロタ



なるほどこうやって視聴率を稼ぐのか。





<RS>


久しく書いてなかったRSだが近況を書いてみようと思う。



まあ健康霊術になったのでGV中心。


GVは思いのほか順調だ。自分の低スペ回線にしてはしぶとく生き残れてると思う。狩りは当然してないがある日なんとかして狩りできないかなーと思って考えてみた。



となると考え付くのは魂斬りからの即死狩り



即死鎌は要求値が足りずつけれなかったのネクロキャビティと攻速装備を積んでいろいろと試してみた。



RedStone 12.05.03[06]




RedStone 12.05.03[10]





とりあえず全然効かないw





RedStone 12.05.03[03]




唯一効いたのがこのクモだけど経験値ゴミw





RedStone 12.05.03[12]





エルン山にもいってみた。


鎧に効いたけどこれも経験値ゴミw





なんだかんだで時森の亀がまだうまかったっていうね。



RedStone 12.05.03[13]




経験値5%程をものすごい時間をかけて貯めた。



マゾ過ぎて飽きた。


おとなしくオアシスでマターリあげよう。



なんとなくマスターしてみたがオアシスだと魂の暴走が神スキル過ぎる。


暴走中は各種斬り系の獲得CPのみなので斬りまくってCPを貯めつつ暴走が切れても次の再稼動まで補助スキル必要CPは維持。CPの循環がいい具合にできているのでおもしろい。


















なんかリアルもネタがないので捨てアドつくりました。



dodofedooutput@yahoo.co.jp


こんなとこ冒険してほしいという意見や、お悩み相談、人生相談、質問、RSについて、ケツ掘らせろ等何かあればなんでも適当にどうぞ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。