
2015.10.18(Sun):婚活?
20151020.jpg



なんかもうこのブログ更新しなくてもいいかなと思っていたのですがなにやらおじさんが正座して待っているということを風の噂で聞いたのでやる気出して更新してみます。

お久しぶりです。

いや~いろいろあったんですよ。ネタはかなりあるんですよ。仕事も出会いも(笑)

一回じゃ時間なくて書ききれないので何回かに分けて書こうと思います。最近の私は多忙なの♪

まずね、前回のあの子とどうなったかっていうのを書きます。

結論から先に言うと、うまくいかなかったのよ。

もう信じらんないよ。女心が分からんよ(発狂)

まあ・・・話を戻すとシルバーウィークに予定聞いたんですよ。

そうすると全部予定空いてないと。

まあね、お誘いしたのは直前だったしシルバウィークどっか旅行に行くのかもしれない。

全部埋まっててもおかしい話ではない。

なのでその時は分かりましたということで次の週にまで待ったんですよね。

そして翌週・・・。

今週末はどうですか?と聞くとまたも予定が埋まっているとのこと。

しかも返事が異常に遅いんですよ。

元々遅かったんですけどそれでも少し前一日後だったんですが3日後とかに返事帰ってくるんですよw

さすがにこれはおかしいと。

だからもう一度、二回目になるけどもう一度相手の意思を確認しました。

これはつまり・・・・・そういうことなんでしょうか・・・と。

ダメならダメではっきり言ってほしい。じゃないと俺が次新しい出会いに向けて動けないじゃないですか。

向こうも向こうでその気ないのに連絡きて嫌だろうしお互いね・・・・デメリットしかないじゃないですか。

だからもう一度意思表示確認させてもらったんですけど、向こうの返事はいや違うんですと、今仕事が忙しくてすいませんということだったので拒否られていないことにその時は安堵はしたんですが・・・。

改めて冷静に考えてみて、向こうからじゃあこの日はどうですかみたいな提案もないし、一問一答状態でしかもそれが3日後・・・自分が逆の立場だったらたとえ忙しくても少し気になる人からメッセージが来たら同じ対応するだろうか・・・。

そのあたりを考えた結果・・・・・・・さすがにないなと。やっぱりなんかおかしいなと。仕事掛け持ちで何かやってんのかなとかまで考えが広がったけど(笑)さすがにない。

泣く泣く・・・自分から身を引きました。

私からの連絡は今後控えますと、そう告げました。

すごくいいなって思える方だったのでこの時はさすがにへこみました。

それ以来何も向こうから連絡は来ていないです。

なので結局のところ本当はどうだったのかよく分かりません。

二度の意思確認をしたのに否定しなかったのが一番の謎ですね。

なんだっただろうな~~、ほんと謎。


さて、その後気を取り直してまた何人かとお会いしたんですよ。

出版業界で働いている女の子とか阿部総理に顔が似てる女の子とか(笑)

いやね、ある程度写真でこの子はないな・・っていうのは分かってるですけどなんでそれでも会ってるのかというとひょっとしたら写真映りが悪いだけで実物は可愛いんじゃないのかと、そういう淡い期待を持ってたんですけど・・・・・でもないですね(笑)

写真がMAX、それ以上はない(笑)

それがわかりました。

当然タイプじゃないのでそれっきり。

寄ってくる女どもをちぎっては投げちぎっては投げ、すさんだ生活を送っておりました。

なかなか次につながらない出会いが続き自分に原因があるんじゃなかろうかと思い始め疲れてしまいました。

この出会い方はもうやめよう。

そう思いそろそろ飽きたので、実は今週カップリングパーティーに行ってきました。

男女15:15の女性は全員20代の会。

そこで3人ほどいいなって思う人がいて、カップル希望欄に記載して提出。

集計後、無事第一希望の人とカップリング成立。

相手の方は営業やっている人なんですけど職場が近いだけでなく会社の業界も全く同じ同業者でした(笑)

まあそういう共通点があってお互いに意気投合していい感じだったのでカップリング成立後連絡先交換し、来週末ご飯に行く約束をしました。

今回は・・・・・期待していいんですかねぇ~~~~しいちゃん♪

俺もう疲れたよ~~。
2015.09.14(Mon):婚活?

フッてフられてときて三人目の女性と面接(笑)してきた。

僕にとって今回の出会いは大きな賭けだった。

今回も先方からのアプローチがきっかけでやり取りを続けていたのだが僕は相手の外見をお会いするときまで知らなかった。

そう、相手は写真を掲載していなかったのだ。

本来であれば写真を掲載していない人と僕はやり取りを行うことはない。

しかし、いくつか判断できるポイントがあり、恐らく容姿がいい可能性が高いということで賭けにでた(笑)

大きなポイントとなったのは彼女が20代前半という若い年齢に加え、営業職をやっている点だった。

営業は正直多少なりとも外見の容姿なり愛嬌なりそういったところが求められる職種だと思っている。

僕が昔、新卒採用でとある大手子会社の営業職の説明会兼筆記試験の選考会に参加した時のことである。

当時就職状況はかなり悪く、僕はSPIが非常に苦手でおちまくっていた。

この日も説明会を受け、そのまま筆記試験を受けたのだが手応えは悪く、今回もダメかな・・・と思い席を立とうとした時だった。

人事のおっさんから「あ、ちょっとそこの君少し待ってもらえます?」と声をかけられた。

え!?・・・え!?・・・なんかしたかな・・・カンニングとか勘違いされたかな・・・・。

そんな不安な想いを抱きつつみんなが退出していき最後部屋には僕と人事の二人だけになった。

人事「今日・・・・説明会聞いてどう思った?」

え・・・えと説明会を聞いて御社のビジネスモデルとか仕事内容とかがすごくイメージできてよかったです、的な当たり障りのない回答をすると人事は補足的に今日の説明会の趣旨やらを説明し最後にこう言った。

人事「君・・・次面接に来ない?筆記試験は通してあげるからさ。顔が営業向きなんだよね♂」

ファッ!?

っていうことがあったので恐らく彼女は顔はまともな可能性が高いのでは(笑)と・・。あとは長年の出会いの勘(笑)

顔写真ない人とこれまで何回かネットを通してあったけど変なのはいなかったので期待をして当日お会いすることにした。

とは言え、やはり若干の恐怖はある。

どんな化け物が来てもおかしくない。

鬼が出るか蛇が出るか。

待ち合わせ当日。

携帯をいじりながら待っていると後ろから声をかけられた。

「こんばんは♪」

体育祭の集合練習で鍛え上げられた半回転ターンを決め、振り返ると彼女はそこにいた。

彼女を見た瞬間僕はこう思ったね。





賭けに勝ったな・・・と。





アリですね!

癒し系スレンダーな女性。

特に声が印象的。

完全に萌えアニメ声w

ああ~こんな声で営業されちゃったら買っちゃう~~~いいっすねぇ~~~~~^^~~~~

そのまま近場で夕食をすることに。

今回たまたま僕がチョイスした一度も行ったことがないお店がかなり雰囲気が良くそういったアシストもあったせいかトークは90点といったところか・・

特に僕がUSCPA取得の為に、平日4時間休日9時間勉強して体の調子悪くした話とか転職の話はウケがよく、誠実で努力家なんですね♪という印象をうけたようだ。

話は弾み、気づいたら会ってから4時間もたっていた。

さて、最後いつものごとくお互いこういう意図で出会っているのでちょっと違うかなと思ったらはっきり断ってくれというのを伝え、お互い帰路についた。

後ほど彼女からはお礼のメールを頂いたのだが最後にはこう書かれていた。


「よかったらまた宜しくお願いします('-'*)」


まあ・・・普通の飲み会の後のこういうメッセージって社交辞令的というか決して脈ありとは言えないのだがダメならダメといった後のこれよ?

これは…一次面接通過のお知らせということでいいんですかねぇ~~~~?しいちゃん♪

来週はシルバーウィーク。

ちょっと分からんからもう一回誘ってみることにしよう。


2015.08.31(Mon):婚活?
1441023215217.jpg


前回会ったタエちゃんにははっきりお断りすることを伝えました。

言う方もちょっと辛かったですけどまあご縁がなかったということで分かってくれと・・・・。

しょうがない!ご縁がなかったのさ!


さて、今週は大本命、ハセガワさん(本名)との面接です。

駅で待ち合わせ。

この時が一番ドキドキしますね~~~^^~~~

程なく合流。

「こんにちは!」

彼女を見た瞬間僕はこう思ったね!




「アリ!!!!!!」(アリかナシか的な意味で)



いや~~美人ですねー。キレイ!

写真は事前に拝見してたのですが写真よりいいですね。

たまーに奇跡の一枚みたいな写真をUPしてくる女性がいるので実物と全然ちがうやん!ってパターンも警戒していたのですがよかったです(笑)

テンションがあがる僕。

近くの喫茶店で3時間ほどお茶しました。

まあートーク内容的には及第点かな。

前回よりはやや劣るがまあそこそこお話盛り上がったんじゃないんでしょうか。

そしてお話もそろそろネタが尽きてきてこの後彼女には予定があったので「そろそろ出ます?」と言われ、ちょちょちょっとまって最後に一言!!ということで僕の好意を伝えることにしました。

「えーと・・・まあ・・・今までやり取りして~~~今日お会いして~~~まあ・・・今後もお会いしたいなと思いました。もちろんほかにやり取りされている方とか気になっている方とかいると思うんで~~~それを踏まえてでいいんですがえー・・・・まあ・・・近いうちにお返事を頂けると嬉しいです。(原文)」

そしてそれを聞いた彼女の一言




彼女「・・・・考えます(冷静)」





この答えを聞いた瞬間正直ダメっぽいなと思いましたね。

考えるって・・・・何を考えるのよ・・・・逃げの上等文句やん!てぃあちゃん。

あーもうてっきり「え•◟꒰◍´Д‵◍꒱◞え•٩(๑´0`๑)۶わ・・・わたしでいいんですか!?•ヾ(。>﹏<。)ノ゙」ぐらいのリアクションを期待してたよ。てぃあちゃん。

とはいえね、楽しい時間が過ごせましたという感想を聞けてまあ上々かなという感触でしたよ。



そして翌日の夜



彼女からメールがきていました。




恐る恐る開くと・・・・・










shibou.jpg






フラれました。



やんわりとお断りされました。



うわ、マジかと!


ホントかと!


そう思いましたよね。


うわーーもう行けると思ってたよ~~~てぃあちゃん。

アースジェットをかけたゴキブリのように、

イチコロだと思ってましたよ~~~てぃあちゃん。

彼女からのアプローチがきっかけだったし面接も卒なくこなしましたよ?

久しぶりに恋心を抱いて・・・・失恋したから・・・もうね・・・ショックすぎて・・・・・・。

振られ慣れしてないから耐性ないのよ。

タエちゃんの時は向こうは好意があって僕のほうはなかった。

今回は僕の方があって向こうがなかった。

相思相愛って難しいですね( p_q)




痛恨の一撃を食らって涙があふれてきます( p_q)












( p_q)エ-ン

















( p_q)エ-ン














( p_q)エ-ン
























えりんちゃああああああああああああああああああああああああああああああん><;;;;;;;;;;;;;;;;;;;





















































さ、次だ次(あっさり切り替え)


2015.08.25(Tue):婚活?
hakaba.jpg


婚活サイトに登録してみて2週間。

先週は20代2人、30代2人、40代1人の計5人からアプローチがあったが実際にお受けしてみたのは1人。

さすがに僕のレベルで42歳のダークドレアムとやり合うのは正直きつい。

逆にこちらからアプローチしてみたのが1人いるがやり取りが進み、じゃあそろそろ会ってみる?という段階になって音信不通。

これだから女ってやつは・・・。

困ったら既読スルーなんだよな~~~~~~^^~~~~~~


週末はアポの約束していた地味っ子タエちゃん(仮名)と会ってきた。

プロフ写真からは完全に僕の好きな感じではないのだが撮ったのが1年前だというし1年も経てば雰囲気とかだいぶ変わるよなー、髪型も変わってるかもしれないし、いい意味で詐欺写メやん!!となるのを期待していた。

しかし実際に会ってみると・・・・・・写真通りの人物だった(笑)

だが地味な子に悪い子はいない(謎理論)

そのまま近くのレストランでご飯を兼ねておしゃべり。

人柄、雰囲気はよかった。

話しやすく今回僕は珍しく自分でも合格点をあげたいくらいトーク展開をできたのではないだろうか。

やや飲みすぎてしゃべりすぎと思うくらいベラベラ喋っていた。

頑張った甲斐もあって、面接後タエちゃんからは次回もまた会いたいという2次面接への連絡を頂いた。

どんな人からにせよ好意を持たれるのはうれしいものだ。

しかし今回の面接を踏まえ改めて考えてみて・・・・すごく真剣に考えたのだが・・・・・どうしてもタエちゃんとお付き合いしているイメージが湧かない。

うーん・・・・やっぱりちょっと違うかな・・・

次回お誘いをもらったらやんわりとお断りしようと思う。

僕はこういうサイトで曖昧な態度をとって貴重な女性の時を奪い続けるのは大罪だと思う。

何年も片想い中の高校生の恋愛じゃないんですからダメな時ははっきり断らなければならない。

ダメなもんはダメなんだからさ。


それにしても初めてこういうサイトに登録していろいろな女性会員を見る機会があったが結婚適齢期を過ぎた女性たちの悲壮感が半端ない。

40を超えて「幸せってなんだろう・・・」とか言ってる人、「こんなはずじゃなかった・・・」と己の人生を悔いる者、「どうして結婚できないんだろう」と嘆く者、みんな婚活に疲れ切っていた。

男は年を重ねて収入も増えればより魅力的になって若い女性が惹かれることもそう珍しいことではないと思う。しかし女はだんだん道が狭くなっていく・・・。

厳しい現実。

市場価値の逆転現象。

それらが垣間見え、思わず背筋がぞっとした。


僕の所感だが最近は結婚したいと思っている男性はホントにいないと思う。

だからこそ職がみつからなくても最悪結婚っていう逃げ道あるわぁ~~~とか言ってる女性は正直危険だと思う(笑)

経済的にも精神的にも早く自立して独り立ちすることが結婚へのなによりの近道だと僕は思う。



さて、今週も一人面接が入っている。

今回は結構本命。結構真剣。

あって良さげな感じだったらその場で壁ドンして交際を申込みしようと思っている。

結果を楽しみにまっててね☆りりちゃん☆彡•( ͒ ु•·̫• ू ͒)•٩(๑•̀ω•́๑)۶•( •ॢ◡-ॢ)-♡•(´,,•ω•,,`)•( *ᵅั ω ᵅั*)


2015.08.16(Sun):婚活?
Screenshot_2015-08-14-21-24-452.jpg

なまえ:ああああ
しょくぎょう:独身貴族
LV:33
G:6,000,000

婚活女が現れた!!
婚活女は猫かぶりの呪文を唱えた!
男は魅了され結婚してしまった・・・・

婚活女は鬼女に変身し本当の姿を現し襲い掛かってきた!!
鬼女の連続攻撃!
料理ができない!グサッ
男は体重が減った
家事もろくにしない!グサッ
男は疲労のダメージを受けた
男親の悪口の呪文を唱え、さらに面倒も見ない
男は精神的ダメージをうけた
仕事も辞め働く事をしない
男は金銭的ダメージを受けた
態度がでかく金を消費しまくった
男はATMに姿を変えられた

男の攻撃!
男は身動きがとれず我慢してる
何もできない・・・・・

鬼女の連続攻撃
平日旦那に隠れて男と会っている
男は何もしらない
近所や身内に男の悪口を言いまくる
男はさらにかたみがせまくなった

男は人生を踏外してしまった・・・・・





いやね、僕この前婚活サイトに登録してみたんですよ。

えっ!?って思うやんしいちゃん。

え!?ホントに結婚したいの?って思うやんしいちゃん。

いやいやいやいやいやいやいやいやしいちゃん何をおっしゃいますやら。

例えるならニュアンス的にはまだ転職は考えてないけどいい求人があれば・・・・と思って転職サイトに登録してみるおじさん。

たぶんねこういうのってねーやろうと思いはじめてからだともう遅い気がするんですよ。
常にアンテナ張って情報入ってくるような状況は作っておかないと。そんな気がしたんですよ。

専業主婦がやりたいから結婚したいとか結婚したら旦那に養ってもらわなきゃとかそういう結婚観を持ってる女性は嫌だな~とは思っているんですけどお互い自立してて生活を共にして一緒にがんばっていけるような関係はいいかなって思い始めてですね。

あとはどこの家族も似たようなもんなんでしょうけど最近両親がうるさくなってきましてねww

そろそろそういう方面にも力いれたほうがいいんじゃないの?的なことを言われ始めたのでw

まあそういう背景から登録してみたわけです。

それで1週間ほどやってみて顔・年齢9割、中身1割+非喫煙者という容赦ない選別をしていいなって思う人にはこちらからアプローチしてみたんですけどことごとく反応がないですね(笑)

いや正直ね、もうちょっとねー売り手になるかなって思ってたんですよ。

今って男の人って結婚したくないって人多いじゃない?さらに草食化によって女の人が困っているってニュースを聞いてますし実際お見合いパーティーとかでも女性の方が参加者が多いっていう現実なのでもうちょっと反応あるかなって思ってたのですがね。

逆に相手からアプローチがあったこともあったんですが・・・・うーん・・・写真を見るとちょっと地味な子でした。

ガンツのヒロインタエちゃんみたいな感じっすねw

もう少し派手な感じが僕は好きなんだよな~~。



1423373313954.jpg


これぐらい(ハードル高)




タエちゃん(仮名)とはいろいろやり取りをしてあちらから一度会いませんかとか言われたのでちょっと一回会ってきます。

一回会ってみないとどんな人かよく分からんですからね~


最後にこのサイトではエージェントの方が僕のプロフィールを見て相手の方に紹介するときの紹介文を書いてくれるんですけどちょっと記載しておきますね^^

「端正なお顔立ちと落ち着いた雰囲気が魅力的な男性です
ご自身のスキルアップのために資格取得に励む向上心もステキですね
依存するのではなくお互いを尊重し合いながら協力できる自立した関係が理想です
結婚後もお仕事をされたい方にも理解のある方なので、
家事や育児にも協力的な家族想いの旦那様になられることでしょう」


アプローチ待ってるよ!りりちゃん☆ミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



